※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラサママ
妊娠・出産

初診で胎嚢は確認できたが胎芽が見えず、週数に疑問。再診まで不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

前回生理予定日から計算すると7週になります。
今日初診に行ったところ、胎嚢は確認できましたが
胎芽が見えませんでした。
胎嚢も5週ぐらいの大きさだと言われました。
7週だと心拍が確認出来る頃とよく
聞きますが、心拍どころか胎芽も
見えなかったのでショックでした。
週数の数え違い?でしょうか…
来週再診ですが、不安でたまりません。
待つしかないのはわかっていますが、
同じ経験した方などなにか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

Mママ☆

病院で排卵確認してたとかでなければ、排卵ずれてたってことけっこうありますよ(>_<)
心配かと思いますが赤ちゃんを信じてゆっくりお過ごし下さい(*^^*)

  • ラサママ

    ラサママ

    回答ありがとうございます!
    排卵がずれていることを願います…
    赤ちゃんを信じます。

    • 11月10日
KK☺︎mama

妊娠週数は、生理周期を28日で計算して週数を割り出すのでどうしてもズレがあるようです。

最終的に胎芽や心拍を確認して週数と予定日が確定するみたいで、私の場合は初診から結局2週間くらいズレてました😌

心拍を確認したのも8-9週くらいだったので、こればっかりは人それぞれなので不安にならずに来週の検診を待ってみては✨

…とはいっても待ってる間は気になるものでした(笑)
これから検診も2週間から、4週間に1回になってしまうし胎動感じるまで、『本当に育ってるの?』と今以上に不安にかられると思いますが、ラサママさんだけでなく全てのママが通る道だと思うので、不安な時は溜め込まずこういったサイトでつぶやいてみたり、家族の助けを借りてなるべくストレス溜め込まないようにしてくださいね♪
 
あまりよい事言えませんが、まずは来週の検診で赤ちゃんに会える喜びを考えるようにしてみたら気持ちも楽かと思います❤

  • ラサママ

    ラサママ

    回答ありがとうございます。
    14日~100日の超生理不順なので
    排卵日のズレの可能性は
    ありそうですね󾭛
    心拍の確認が出来れば一安心です…
    会える喜び、楽しみにします☆

    • 11月10日
⁂⁂⁂

わたし、胎芽みえないまま、心拍確認できました(・ω・)ノわたしも、6wくらいのはずなのに、4wだったり、2週間ほどずれていました((((;゚Д゚)))))))心拍が確認できたら、予定日の修正が入ります(・ω・)ノそれまでは、何週間詳しくわからない感じです。エコーの週数がずれていたりしていました((((;゚Д゚)))))))

  • ラサママ

    ラサママ

    2週間もズレることがあるのですね!
    とにかく心拍確認出来ればいいなぁと
    願うばかりです…
    回答ありがとうございました!

    • 11月10日
うーか*°

少しだけ違いますが、、、
3人目を妊娠しました。
生理最終日から数えて6wの頃に
診察に行ったところ
胎嚢8mmで5wの大きさで
次回診察時心拍が確認できなければ流産の可能性もありますと説明を受け本日診察に行きました。
無事7wの大きさに成長、心拍も確認出来、排卵が遅れたのでしょう。との事でした*°

来週の診察まで心配で不安で仕方ないと思いますが、ストレスも良くないのでゆったりとすごされて下さいね*°

無事赤ちゃん成長していますように。

  • ラサママ

    ラサママ

    回答ありがとうございます。
    実は今日私も次回確認できないと
    厳しいと言われました。
    ですが、みなさんの回答でとても
    勇気づけられました!
    助かりました。

    • 11月10日
るるるみん

まだ7週くらいだと心拍の確認はできませんでした。
私の場合は8週すぎに心拍確認できましたよ!
胎嚢もこれから大きくなってきます(^-^)
待ってる間って不安ですよね。。
けど赤ちゃんを信じて、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね☆(*´︶`*)♡

  • ラサママ

    ラサママ

    回答ありがとうございます。
    私も8週で心拍確認出来れば
    いいなぁと思います…

    • 11月10日
二児のママ☆

生理予定日から何日後に病院行きましたか?
通常、生理予定日から1週間後であれば5週目ですが・・・
心拍は赤ちゃんを信じるしか今は、何も出来ません!
私は、心拍確認8週の時でした。

  • ラサママ

    ラサママ

    7週なので生理予定日からだと
    3週間後でしょうか。
    私も来週の8週で心拍を確認出来れば
    いいなぁと思います…

    • 11月10日
さあちゃん.

わたしは週数が自分で計算してたのと
病院で出されたのが2週間違っていました!
ストレスもよくないので赤ちゃんを信じて待ちましょう(><)!

無事に成長してますように!

  • ラサママ

    ラサママ

    2週間もズレることがあるのですね!
    わたしもずれているのだと
    信じたいです…
    回答ありがとうございます。

    • 11月10日
らら

私は今6wなのですが
胎嚢のみで胎芽と心拍はまだです(´・-・`)

次の検診まで不安ですよね(´・ω・`)

お互い赤ちゃん信じて
待ちましょう♡

  • ラサママ

    ラサママ

    同じく妊娠初期の方がいて
    心強いです。
    次の検診で心拍確認出来ることを
    祈りましょう!!(>_<)

    • 11月10日
deleted user

私も今日初診に行って7週目で心拍確認できる気満々で行ったら胎嚢の大きさは4週と言われました(^^)子宮内に出血も見られ不安もありますが、来週まで無理をせず赤ちゃんを信じて待ちたいと思います🎶

  • ラサママ

    ラサママ

    まったく同じ状況の方がいて
    心強いです!
    来週胎芽確認できますように!
    先生には排卵日がずれているなどの
    話はされました?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラサママさん生理が遅れることはありますか?って聞かれました!でも、遅れることはないんですが、きっと排卵が遅れていたんだと思います(^^)そんな用な気が自分もするので🎶

    • 11月11日
  • ラサママ

    ラサママ

    排卵が遅れたり着床が遅れたり…でしょうか。
    早く1週間たって欲しいですね(>_<)

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね!来週お互い胎芽がみれるといいですね(^^)

    • 11月11日