※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

妊娠前BMI24.9で増加に慎重。現在2.6キロ増。12週でウエスト8センチ上昇。増加許容範囲やウエスト増加について教えてください。

妊娠前BMI24.9と標準ギリギリのライン
だったのであまり増やせないとは思っているのですが、何キロまでならとか参考になることがあれば教えてください。
現在前から2.6キロ増です。
あと、12週の時に既に8センチもウエストが上がりましたそんなもんなのでしょうか、

コメント

ゆん

わたしは16週まで妊娠前と体重が変わらなくてお腹が出始めたのも5.6ヶ月頃だったと思います😊
お腹の出方は人それぞれですが💦

陽

妊娠の体重増加は7〜12キロが理想とされていて、その範囲のなかでも、BMIが18に近いほど12キロ近くまで、BMIが25に近いほど7キロほどに抑えるのがいいと言われましたよ😊

せいママෆ⃛*:・

BMI21.6でした
15週の時すでに7キロ増えてました💧食べ悪阻だったためずっと食べてたのが原因です( ´◡͐︎`)後半悪阻もおさまりましたが甘いものがやめられず‥最終的に妊娠前より13キロ増えました
先生からは「太り過ぎ!」って言われてました。この辺は病院によって違うとも聞いたことがあります。

みぃ

私は妊娠前の体重が良く分からず‥😓
ただ、まだ4w5wの時に異常に食欲が増えて一気に太り、その時がBMI24でした💦
初期の時に+10kgを目標にって言われましたよ✨
現在の体重は、私はつわりが終わってないので全く参考にならないと思います、すみません🙇‍♂️
一応載せときます
6ヶ月位まではつわりで減った-1,4kgをキープ
少しずつ増え始め、現在9ヶ月半ばで減った所から+3kg,BMI24の時の体重からだと+1,6kgです!
ウエストは測ったことがないです😣

ななみ

元の体重とかそんなに関係ないって病院で言われましたよー
元によって7-12キロとは言われてますが看護師に元が細いからってたくさん太っていいとかないから!みんな赤ちゃんのサイズはそんなに変わらないから!と注意されたことあります😅💦