※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
142
ココロ・悩み

小学2年生の息子の習い事について、主人の曾祖父が干渉してきて困っています。スイミングを習わせたいが、曾祖父は勉強や野球を優先すべきだと言います。皆さんはどう思いますか?曾祖父に習い事を決めさせるべきでしょうか?

いつもお世話になってます😌
皆さんアドバイス、愚痴お願いします
小学2年生の息子がいます成績は悪くもなくトップでもなく真ん中位で授業もついていけてます そんな息子に主人の曾祖父が育児の事などにでしゃばってきます😰
今日なんかも朝きて「参考書買って勉強しないといけない」や「2年生になったらかけ算をちゃんと覚えないといけない」まだかけ算習ってし😰
そんな息子に私はスイミングを習わせたいのですがこの前体験してきて話は進んでたんですがその話が曾祖父の耳に入り「スイミングより勉強した方がいい‼ なぜ言わなかったこっちにも都合がある」などコテンパンに言われました😭
それにこっちの小学校は野球がつよいらしくて「スイミングより野球をさせろ‼」
息子本人は野球はしたくないといってたので😅
皆さんどう思います?
習い事させるのに曾祖父とかにいいますか?

コメント

SAH

いちいち言わないです😅
なんの都合やねんって思います(笑)
別にお金出してもらうとかじゃないですよね??💦
私だったら主人に言ってもらいます😭

• 142

142

いちいち言いませんよね❗あんたなんやねん❗あんたの息子やないんだからでしゃばってくるなって感じです😤
    お金はもちろん自分達で出します

• 6月5日
和華

おじいさん…ひ孫にまで干渉するなよ…😫暇人なのかしら🤔💦
私だったら言わずにスイミングさせます😊
習い事は息子さんがしたいのが1番ですよ!!😊子供の意見が1番😁
やっぱ自分がしたいものじゃないと続かないです😣💦
勉強も無理にさせても嫌いになっちゃって今よりやらなくなります😖
逆に悪くなったら困りますし😫
うちは弟がそうだったので…😓曽祖父じゃなく祖父でしたが😣
子供の意見が1番だと思ってますとやんわりいうのはどうでしょう??😁

• 142

142

こっちは気をつかってやんわり言うのですが言ったら倍になって帰ってきますもう90歳になるのですがマジウザいです😨

• 6月5日
  • 和華

和華

90歳のおじいさんだと気を使うことなくズケズケ言いますよね😱
    同居だとドストレートに言えないから辛いですね💦😫
    老い先短いから…と思いながら右から左へ受け流したほうが関係を維持できるし気持ち的にも楽かなと思います😣
    従う必要は全くないですが😁

• 6月5日
  • 142

142

本当、こっちが我慢して直で言われないだけありかたく思ってほしい😒他の家だったら肩身狭いと思いますよ

• 6月5日
  • 和華

和華

そうですよね🤔
    私は同居ではないですが嫌なことついストレートに言ってしまって関係悪化させたりしちゃって😓💦
    その曽祖父さんのルールが全てなら亡くなるまではずっと変わらなさそうですね💦😱
    子供さんだけでもしっかり守って上げてくださいっ😭💦

• 6月5日
  • 142

142

子供のことは守りたいです😌
    曾祖父が亡くなったら、思いっきり墓に愚痴ります😝

• 6月5日
  • 和華

和華

いいですねそれ!!🤣
    たーっくさん墓にはいてくださいっ😆笑

• 6月5日

言わないし出しゃばって欲しくないですね!
こっちの都合ってなんだよって
思っちゃいました😒
142さんのお子さんですから
142さんがいいと思うことをするのが
いい気がします😊

• 142

142

曾祖父なんてガン無視してやってあげたいことしてやります😤

• 6月5日
あすか

都合ってなんなんでしょうか⁇🤔普段からお世話になってるんですかね?小学2年生ならお子さん本人がどうしたいか伝えればいいと思いますよ☺️

• 142

142

多分、曾祖父自身の考えてることと違うから嫌なんでしょうね😒
    毎回言われるのですがもう話す内容からして支配するような言い方だし、私主人以外は曾祖父が言ったことは絶対みたいな、気を遣った空気になります😨

• 6月5日
はじめてのママリ

言う必要ないと思います…💧
息子さんの勉強を心配してくれるのはありがたいですが、出しゃばんなって思っちゃいます😅
息子さん自身やりたくない野球をしたってなんの意味もなく…スイミングは肺も体にも鍛えられいい事なのに勉強の方がいいってのもわかりません笑
こっちの都合ってなに?!笑
あまりにもうるさいなら旦那さんに言ってもらった方がいいと思います😅

• 142

142

曾祖父の息子も頭は良いのかもしれませんが曾祖父が厳しく教育をしたのでしょうマナーなど細かいことにうるさいです でも自分では何も出来なくてご飯をよそぐこともなければ自分のお茶もいれません😒どんな教育したんだよって感じです😒

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと昔の方なのですね💧
    そんな育て方、今の時代には合わず生きにくい子が育つだけですよね😑

• 6月5日
  • 142

142

因みに私は専業主婦何ですが
    本当は働きたかったのですが曾祖父に「女は家にいるもの」といわれました😰

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと今時そんな考えΣ(-᷅_-᷄๑)
    旦那さんは大丈夫ですか?
    昔ながらの考えではないですか⁈😱

• 6月5日
  • 142

142

主人は曾祖父、お義父さんに似なく
    お義母に似て優しいです
    お義母さん、曾祖母が優しく「ごめんね💦 昔の考え押しつけて 後すこしの我慢だから」など優しいのが幸いです😌

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん似なくて良かったですね笑
    あと少しの我慢…😳💦

お義母さんたちが優しいのは助かりますね😭

• 6月5日
ちゃむ

お子さん本人がやりたいことをやらせてあげることが1番です☺️💓

あやこ

育ててるのこっちなんですよね!って言ってしまいました!曾祖父ではなくお姑さんですが…
あまりにイラついたのて!

• 142

142

本当自身の子育てとやり方押しつけないで欲しいですよね😒
    本当理解がない😤

• 6月5日