※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

臨月に入ってから寝る前に吐き気がする理由は、お産が近づいてきているホルモンの影響かもしれません。寝る前だけ吐き気がする方もいるようです。寝る前に吐き気が始まった方は、お産が近い可能性があります。

36週ですが、最近寝る前だけ気持ち悪くなります。。。

安定期まで悪阻がありましたが後期悪阻は一切なかったのですが…何で臨月に入った途端、寝るだけ吐き気がするのでしょうか😣?

ネットだと"お産が近づいてきているホルモンの関係"などとありましたが、
後期悪阻はなかったのに出産前は寝る前だけ吐き気がした方はいらっしゃいますか??
実際寝る前に吐き気がし始めてから、お産は近かったですか??

コメント

SAY

出産間近で私は四回も吐いてしまいました( ̄▽ ̄;)それまでは安定期に入る前のつわり以来無かったです。
予定日の次の朝に産まれたのですが、
その前日(予定日)の昼に食べ放題にいっていたので、多分たくさん出てしまったと、夜も平気で肉を食べてました😅
夜中の一時に入院、それから陣痛の波の合間に気持ち悪さが😵💦
悪阻の辛さを忘れかけてました( ´,_ゝ`)
四時半にはポコーンと生まれました。

なので吐き気がしてからは早いと思いますね!
個人差など多分あると思いますが。。
私は初産ながら、吐き気してから、早かったと思いますね( ̄▽ ̄;)

• A

A

コメントありがとうございます💓

そうなんですね😮
    ここ3日ほど日中は食欲旺盛なのに、お布団に入ると気持ち悪いのが続いていたので…💦
    もしかしたら早いのかもと思いつつ、毎日大切に過ごします☺️✨

• 6月5日