※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
家族・旦那

別居中で実家にいさせてもらっています。先月のはじめに実父が旦那と話…

別居中で実家にいさせてもらっています。

先月のはじめに実父が旦那と話をすることにしたらしく、前の日に旦那から「実家で話すということになっているから娘に会うからよろしく」とラインがきました。
急に言われて勝手に決めているのもおかしいし、実父は私には言わずに話をする予定だったそうですし、生活費や養育費すらもらってないのに会わせるわけないし、無理ですと1時間近くひたすら拒否しました。
結局、会わせなくて済み、話し合いも外でやってもらいました。

別居の理由はお酒を飲み過ぎて何度か近所迷惑になるくらい暴れたり、日々の暴言(DV)が我慢できなくて出ていきました。
こちらで、愚痴らせてもらっているだけで実父も実母も詳しい私の言い分は聞いていませんので、ただお酒で暴れたから出てきたとしか思っていないみたいです。
何度か少しだけ実母には話しましたが、娘もいるのもあり話を脱線されたりするので今後は自分からは話すつもりはありません。

実父からも旦那からも話の内容は聞いていませんが、ちょくちょく一方的なラインが旦那から来ます。
そのたびに、「お父さんと話してわかってもらえた。」と毎回言われます。
まず、意味がわからかいし実父との話し合いなだけで私は関係ないと思っています。
離婚はするつもしですが旦那は拒否しています。(酔っぱらって離婚してやるよ!と別居中に何度か電話で怒鳴られましたが、、、)

しかし、実父は私の話はまだ聞いてもいないのになぜ旦那の言い分はわかってあげるのかがわかりません。
このままスルーすべきか、なぜ旦那の言い分をわかってあげたのかを聞くべきか悩んでいます。
私の話は聞いてもくれないくせに旦那の話はわかってあげている父に不愉快な気持ちがあります。

どうすべきなのか悩んでいます。
アドバイスもらえたらうれしいです。

コメント

もも

私が思うに自分たちの親が出てきた時点で終わりな気がします

私の場合義母がなんでも首を突っ込み夫婦で何かあると必ず旦那の方を持ちます
というか旦那が喧嘩中などに義母に連絡してるみたいで、その最中に義母から電話が来て、出ないと旦那が怒鳴る
そして出たら出たで義母に怒鳴られる
もうこの家族とはさようならします

そして私の父も旦那の言い分をうんうんと聞く人です
というのももちろん私の気持ちを一番に理解してくれてる上で穏便に丸く収めるために父が旦那をなだめるためにそうしてます

父がこうでもしないと旦那がおさまらないのもわかってるのですが、ガツンと言ってほしい気持ちもあります
でも言ってしまったら義母と同じになるので本当に父には迷惑かけてしまいました

•   ここ

ここ

やはり、親を使うのはおかしいですよね。
    たまに、義母に旦那のことを聞いたことはあります。
    (話をどうすれば聞いてくれるのかとか)
    どにかく、旦那はケンカになると私がしゃべると「ウザイ。黙れ。耳障り。しゃべるな」ばかりだったし、それを言ってるときは必ず娘を抱っこしながらでした。
    たまに「いらない。消えろ。」と言われたりもしていたので、娘が理解できるようになってから娘に言われるのかなって思ってしまい、頭が真っ白になったり、精神的に限界だったのかケンカしていて散々言われたときは靴も履かずに外に出てしまったり、自殺しようとしてしまってました。
    旦那から言われるのが辛くてわけがわからなくなっていたのですが、旦那は私の行動は私が勝手にやっていることで自分のせいではないみたいでした。
    しまいには、さきほどの旦那の発言は言っていないと言われ、私の被害妄想とも言ってました。
    それでも、誰にも相談もできず一人で考えていて、たまたまこちらで愚痴らせてもらってからDVだとわかりました。
    でも、旦那はDVでもないし、私がいけないと言っています。
    実母と実父にはこの先も話すつもりはありません。
    話しても思い出してしまい自分が壊れてしまいそうになったら嫌なので。
    色々お話していただいてありがとうございます

• 6月5日
煌音

実父に、全部話したらどうですか? 話脱線したら、今話聞いてくれないなら、もう自分で解決するからって言ってみたらどうですか?

•   ここ

ここ

一応、実母には一人でやるからもう話さないとは伝えました。
    そのことに関してすら返事もしてもらえませんでした。
    旦那から相談するまえに自分で考えろよ!俺に相談するのはおかしい!って言われてから誰かに話すことができなくなりました。
    でも、離婚する予定で、旦那のことを訴えるつもりなので、勇気を出して役所に壮大に行こうと思っていますが、勇気が全くでません、、、
    ダメな人間なんです。

• 6月5日
らいおん

酔っ払って暴れるなんて、、
子供に害が、、。
実父もどっちの味方なんですかね。

お金もわたさないのに子供にあうという男の味方、、

離婚なら両家そろって話すべきですね、、

•   ここ

ここ

みんな口をそろえてわたしがワガママで我慢が足りないと言っています。
    確かにそうですが、私にも一応、我慢の限界もあるし一人で抱えきれない部分もあるので、、、
    今のところ私がいけないみたいです

• 6月5日