※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち♡
その他の疑問

もうすぐで5カ月になる息子のママです。うちの子は血液検査をしてない…

こんばんは☺︎
もうすぐで5カ月になる息子のママです。
うちの子は血液検査をしてないのですが、みなさんのお子さんはしてありますか?
血液型は気になるし、もしものために調べておいたほうがいいと思ってるので旦那と相談しまいと思っています。

あと血液検査をするにはいくらくらい費用がかかるのか分かる方いましたら教えていただきたいです(>_<)🍃

コメント

みぃ*4mama

うちも知りたいです(>_<)
二人目からは調べてないからわかりません💦

• なあち♡

なあち♡

お返事ありがとうございます☺︎
    やっぱり知りたいし、気になりますよね(>_<)🍃

• 11月10日
🥂🐰🌙

1歳?3歳?までは血液型が変わる可能性があるのと、輸血が必要な時はわかっていても血液検査するのでしなくても平気だと思いますよ💦

アレルギー検査のついでにやってもらえたりするようですが、血液型を知りたいだけでしたら、無理矢理押さえつけて泣き叫びながら受けさせてまでするのも可哀想だと思います😭
子供の血管は細いので、大人みたいにすんなりいかないので💦

• なあち♡

なあち♡

そうなんですね!
    やっている姿を想像したらかわいそうで気が引けました(>_<)💦

• 11月10日
Chi-i

3才くらいまで赤ちゃんの血液型は変わると聞いたことがあります。
(本当かどうかはわかりませんが…)
なので4才になった今でも血液型は調べてないのでわかりません。
費用はいくらかかるかもわかりませんが、入院等したときに採血してついでに血液型も調べてと言えば費用はかからないとも聞いたことがあります。
すべて不確かで申し訳ありません。

• なあち♡

なあち♡

いえ、大変参考になりました🙏*

• 11月10日
なっちゃんママ

しました!
でも7ヶ月くらい!大きくなってからの方がいいと思いますよ。
体も強くなってきているので多少の痛みには耐えられるようなので。
費用は1万5000弱でした。

• なあち♡

なあち♡

そうなんですね!
    まだ5カ月なので今後様子を見て検査するならしたいと思います🙏*

• 11月10日
さぁたん☆

私は先生に聞いたら教えてくれましたが…3歳までは正確なものは分からないと言われました!

• なあち♡

なあち♡

同じ4カ月なんですね👶*
    他の方も同じ回答で不確かだとしても意味ないですもんね(>_<)🍃とりあえずやめておこうと思います!

• 11月10日