※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊娠6週前後で悪阻があり、塩分が気になる食べ物ばかり食べているが大丈夫でしょうか?上の子の時は匂い悪阻だったため、今が辛いです。

妊娠6週前後の者です。
3日前くらいから悪阻が始まり常に気持ち悪く食欲もありません💦
食べたいと思えるのが、白菜やきゅうりの浅漬け、カリカリ梅、コンビニの高菜おにぎり、味付けのりなど塩分が気になる食べ物ばかりです💦
こんなのばかり食べてたらダメですよね?😣
上の子の時は匂い悪阻だったので何でも食べれていたので辛くてしかたないです💦

コメント

とくめい

ずっと続くものではないので食べれるものを食べた方がいいと思います!
ストレスもいけませんからね~

ha

まだ赤ちゃんに栄養などはいかないしつわりもあるとの事なので食べれるものを食べれる分だけ食べるのがベストだと思います

あゆ

食べられるのだけ食べていいって言われてましたよ( ˙ᵕ˙ )
つわりのとき柿ピーだけひたすら食べてました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

ミニオンズa

塩分は血圧が気になりますねー💦
私は妊娠すると尿糖が出る体質なのですが悪阻がひどく、果物しか食べれなかったときは悪阻のときは食べられるものを食べればいいと病院で言われました❗
辛いですよね😫

しろくまちゃん

私も上の子は酷くなかったのですが、今毎日吐いてて…いつか終わりが来るとわかっていてもかなり辛いです(´;Д;`)

甘いものは一切受け付けず、味の濃いもの塩分の多そうなものばかり食べてしまいます。高血圧になってしまわないか心配ですが、産科医には今は気にせず食べられるものだけ食べてくださいと言われました。
でもできるだけ減塩を心がけて、水分もたくさん摂るようにしています。水分も摂りすぎると吐き気がするので、ほどほどにですが…。
かわいい赤ちゃんのため、お互い頑張りましょうね〜!

a0419

男の子ですかね?私も上の子の時同じもの食べてました!

deleted user

妊娠初期は、ママが元々体に蓄えてる栄養があるから大丈夫だって聞きました!
私も初期はお米とお味噌汁が一切受け付けなくなってしまって、菓子パンばっかり食べてました😅
北海道チーズパンとシュガーブレッドには散々お世話になりました😭
今は食べられるものを食べれば大丈夫です💪✨

deleted user

私もです😱
上の子の時よりもつわりが始まるのが早くて、
食べづわりです。
もう常になにか食べてないと気持ち悪くて💦

確かに、塩分高いものとかカロリー高いものばかり食べたくなりますよね。
先週は一人でマック行きました(笑)
どうしてもインスタント系の方が美味しいと感じるんですよね😢