※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

妊活中で悩んでいます。旦那との喧嘩や仕事・子育ての負担が重く、妊活にブレが生じています。

すみません、愚痴を聞いてほしくて書いてます😭妊活中ですが、上の子と10歳離れることになるので、また1から子育てやら仕事やめないといけないところがネックでずっと悩んでやっと妊活する決心をしました。でも、3人目トライしてからすでに2回流産していて精神的にもやっぱりやめようかと迷ったり…でも、自分の年齢的にも今年までしかできないと思って、また先週トライしてみました。が、旦那と喧嘩してもう妊活も嫌になってしまって…喧嘩の理由は旦那が友達との付き合いを優先して、立て続けにそれが続き…私がやめてと言ったら機嫌悪くして結局お互いがイライラ。
そもそも旦那がずっと3人は欲しいと言っていて、でも流産2回経験したり、自分も仕事を始めたから家計のためには自分も働かないとやっていけないし、で、なかなか3人目に踏み切れなかった気持ちをようやくまた妊娠するぞ!と切り替えたのに、旦那は自分の遊び優先にするところがほんと怒れてしまって💢私は昼間仕事して帰って子供の宿題やら習い事の送迎、家事全部やって毎日クタクタなのに、旦那は空いてる時間に遊びに出るのが許せないです。
喧嘩すると余計に疲れるから早く仲直りしたいんですが、妊娠することで自分だけまた時間がなくなったり、痛みやらいろいろ辛くなること考えると、妊活する気持ちがブレてしまいます😭

コメント

かお

私も、1人目と2人目が10才差で、
3人目までに3回流産しました。
3人目も10才差です。

年齢も40才だったので、諦めてましたが、最後のチャンスだと思い、不育症の検査と治療をして、41才で出産しました。

望んだ妊娠だったのに、旦那さんは好き勝手な生活をして、私はイライラして、ケンカばかりで、辛い妊娠生活でした😣

出産後も、度々ケンカして、仲直りしての繰り返しですし、

3ヶ月から、職場復帰したので、毎日ぐったりです💦

でも、歳が離れていてる分、赤ちゃんはとっても可愛いですよ😊

自分が、本当に赤ちゃんが欲しいなら、旦那さんが、育児に協力してくれなくても良いや!と思って、産んでも良いと思います。

でも、やっぱり、夫婦で協力したいと思うなら、旦那さんと、よく話し合った方が良いと思います😌

• ちー

ちー

みんな10歳差なんですね!流産も経験されて…私と同じような境遇の方がいることに驚きます。仕事復帰も早くてすごいですね!✨私もまだまだ頑張らないと!と思いました😆子供達も赤ちゃんがほしいと言っているので❤︎旦那とはまた仲直りしたらちゃんと話したいと思います。ありがとうございます!

• 6月5日
  • かお

かお

余計なお世話かもしれませんが、2回流産しているなら、1度不育症の検査をしてはどうですか?

私は、心拍確認後の3回の流産だったので、検査をしました。

次は、流産しないためにも、どうでしょうか?

辛い思いは、したくないと思いますので、参考までに😌

• 6月5日
  • ちー

ちー

ありがとうございます。また流産することがあれば、また考えたいと思います😖

• 6月5日