※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんままらいふ🧸⸒⸒
妊娠・出産

出産後、会陰切開の痛みがあり、トイレや座るのが辛いです。痛みがいつ和らぐか心配で、膀胱炎になるのではないかと不安です。

出産して9日目になります。
出産する際に会陰切開をしました。
その時は痛みなんて全く感じなかったのに
今になって痛くなってきました。
トイレをする時にも、縫合してもらったところが染みて痛すぎて、今は一日1回しかトイレに行っていません。
便も、縫合したところが裂けないか不安で便秘気味です。
座ってる時も痛すぎて苦痛になってきました。

この痛みはいつになったら和らぐのでしょうか...
このままだと膀胱炎になりそうで怖いです(´._.`)

コメント

ぱん

和らいだと感じたのは大体2週間経ったくらいですかね😫
完全に痛くなくなるまでは、1ヵ月かかりました💦
円座クッション手放せなかったです。

私も裂けそうで怖かったのですが、看護師さんに穴が違うから絶対大丈夫!と言われました😂

  • しんままらいふ🧸⸒⸒

    しんままらいふ🧸⸒⸒

    2週間くらいで和らぐものなんですね💭あと少しの我慢か...😭💦
    円座クッションあったら楽になるなら買おうかなと悩んでます💦💦

    穴が違うなら裂けないんですね😂
    怖くて怖くて踏ん張れなかったです😂笑

    • 6月4日
ようこ

入院中も痛みなくて今になってとは😣💦💦つらすぎますね💦
すぐにでも産院に電話相談したほうがいいですよ!!!すぐに診てもらえるはず。
わたしは入院中からずっと痛くて歩けないほどだったので、その便秘気味になるのもよくわかります>_<
入院中だったので退院後の分の便秘薬ももらってきました!

  • しんままらいふ🧸⸒⸒

    しんままらいふ🧸⸒⸒

    入院中もトイレの回数はそんな多くはなかったんですけど、家での生活になったら多少は動くことになって、それで痛みが増したのかなって思います😭💦
    トイレの回数も減って便秘になって、下腹部がチクリと痛くなる時があるので、産婦人科に便秘の薬貰いに行こうかなと思います😭💭

    • 6月4日
☆

縫合したところは、抜糸してもらいましたか?
私の病院は溶ける糸でしたが抜糸をするところでした!
産後4日目にしてもらってすごく楽になりました🙆
便を出すの怖いですよね😭!
柔らかくする薬があったと思うので、あまり酷いようなときは産婦人科受診されてみてはいかがでしょうか?

  • しんままらいふ🧸⸒⸒

    しんままらいふ🧸⸒⸒

    縫合した糸は溶けるので、抜糸はしなくて大丈夫!と言われて抜糸はしてないです💦💦
    糸はあと少しで溶けるはずなので、あと少しの我慢かな〜っては思ってるんですけど、あまりにも痛すぎて😭💭
    便を出したくても、踏ん張る=裂けるのイメージしかないので出せてない状況です😂笑
    便秘薬貰いに行こうかなと思います!

    • 6月4日
  • ☆

    私は痛すぎて、うつ伏せでいることしかできなかったので2週間くらい痛み止めのお薬もらってました!
    なので、あまりにも痛いときは
    お医者さんに相談してみるといいですよ( ´∀`)

    • 6月4日
  • しんままらいふ🧸⸒⸒

    しんままらいふ🧸⸒⸒

    それは大変でしたね😣💦
    痛み止めを貰えれば貰いたかったんですけど、痛いのは我慢!って言われてたので困りました😂笑
    便秘薬の薬だけでも貰いに行きます!

    • 6月4日
  • ☆

    えっ(°Д°)!
    痛いのは我慢( ;∀;)
    厳しいっ😭
    では、せめて便秘薬でお腹の痛みが早くなくなるといいですね💦
    産後1ヶ月もすればいたくなくなると思うので、それまでの辛抱ですね(..)
    頑張って下さい😭!

    • 6月4日
👿💗👿

出産おめでとうござぃます!!

私は運良く擦り傷程度で済み
縫合もなかったですが、
出産〜2週間は痛かったです😢
1ヶ月くらいで痛みは引きました!

トイレは痛くても我慢しない方がいいと助産師さんには言われて
授乳前に毎回でなくても行くようにしてました😓😓

  • しんままらいふ🧸⸒⸒

    しんままらいふ🧸⸒⸒

    ありがとうございます❣️

    擦り傷程度だなんて...羨ましい😭
    けど、擦り傷程度でも痛みはあったんですね💦みなさんがおっしゃる通り、2週間過ぎれば痛みは若干治まるのかな...💭💭

    入院中に、トイレする時が痛いです!って相談したら、それは我慢するしかないです!!ってはっきり言われて、仕方ないのかと落ち込んでました😂
    耐えるしかないと思ってても、痛いので中々トイレに行こうと思えません😰💭
    産婦人科に連絡してみようと思います💦

    • 6月4日
👿💗👿

初産では珍しいから
良かったね!と助産師さんからも
褒められましたよ😂😂
2週間は辛いけど耐えましょう😓

私も痛くて我慢してましたが、
助産師さんに指摘されて
行くようにしていましたよ😓💭
妊娠中も思うように身体が
動かなくて辛かったのに
産後は、もっと辛いじゃん!!
って思っていました( 笑 )

  • しんままらいふ🧸⸒⸒

    しんままらいふ🧸⸒⸒

    産後は子供のお世話だけが大変になるんだろうな〜って思ってたけど、違いました🙀💭笑

    あと少し傷みに耐えて頑張ります😰

    • 6月5日
ほまたろう

私も退院してから痛くなり出血も増えた気がして病院に電話して診てもらいましたよ!
そしたら何ともないよと言われて痛み止めもらいました😅
診てもらったら安心したのか痛みも和らぎました😂

  • しんままらいふ🧸⸒⸒

    しんままらいふ🧸⸒⸒

    痛みは酷くなったんですけど、出血は減ってきてるので恐らく大丈夫だとは思うんですけど、痛すぎます😭💦
    痛みが和らぐまで我慢してトイレに行きます😰💭

    • 6月5日