※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

25万の手取りでのやりくりが難しいです。予定通りに支出を抑える方法を教えてください。

手取り25万の方月々のやりくり教えて下さい😵

予定や計画では25万以内でおさまるはずなのに、いつも何かしら余計に買ってしまって赤字です、、
(雑貨や日用品、1週間の献立を決めて買うのにメモしたもの以外のものも買ったり)
食費は4万くらいと決めているのに5月は食費だけで6万使ってました😰😱😵

どうやって欲求抑えますか😱😱

コメント

さきママ

うち、手取り22万円です、食費は、3万5千円やってます、

決めていてもおさまらない時はありますよ!うちもそうです!

私は欲求おさえてません
仕事してるし、イライラすると、旦那、娘に当たりたくないので

• ナナ

ナナ

おさまらない月がほぼです😭笑

食べ物だけは自由になんて思ってるからオーバーするんですよね😭笑

やはり欲求抑えるとストレス溜まるんですかね😵

• 6月4日
  • さきママ

さきママ

なかなか難しいですよね

• 6月4日
もりりん

レシートを見返して何に無駄遣いをしているかまず把握したほうが良いかなと思います!

• ナナ

ナナ

レシート合計金額しか見ていなかったので詳細もちゃんと確認するようにしますありがとうございます😭

• 6月4日
  • もりりん

もりりん

レシートで詳細見ると、うわこれ無駄だったな~とか思いますよ。笑 私は過去1ヶ月分見返して次の月はこういうのに使うのやめようとか反省会ひらいてます。私は料理が苦手なのもあり生活費の中で食費は最もおさえるのが難しいです(^_^;)

• 6月4日
ぬぴこ

うちもそのくらいです(>_<)
食費は週に5千円までと決めて、外食などは月2回までなど決めてます!
家計簿を毎月細かくつけているので、最近はなんとか黒字です。
夫婦ともに奨学金の返済があるので、それが痛いところです😭😭

• ナナ

ナナ

大まかに食費〇〇〇〇円と記入しているので私も細かくつけようと思います😭😭

• 6月4日
りん

めっちゃ同じですわかります😂コンビニ寄ってしまったり…。ジュースもバカにならないなと思ったり😭最近は母の日や父の日や税金や保険の年払いやらでもう大赤字です( 笑 )でも、計算上はギリギリやっていけてるはずなんですけど、赤字なんです😩食費も4万と決めてるのに毎月6万くらい使ってるし…。先取り貯金しても足りなくなって出して±0に…😶
私もはや家計簿つけてる意味ないくらい無駄を削れてないので、無駄を削って危機感もって、買うもの以外買わない精神を身につけるしかないと思ってます😅

• ナナ

ナナ

同じすぎます😢😢😢笑
    家計簿つけてる意味ないくらい毎月の出費変わってません😰
    買うもの以外買わない精神私も身につけるしかありません、、笑

• 6月4日
  • りん

りん

私めちゃくちゃ大雑把で、お札使った数しか家計簿つけないので2500円でも3000円出したから3000円て記入して、お釣りの500円でコンビニとかでジュース買ったりしちゃって家計簿には書かれないという…( 笑 )レシートも捨ててしまうし😅その余りの小銭を貯金箱に入れれば無駄も減るのか…💭と思い最近たまに小銭を貯金箱に入れてます😂

• 6月4日