※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロリ
子育て・グッズ

川崎市宮前区の保育園『メロディ宮崎台園』について情報を教えてください。指定された見学日が都合悪いため、ママリで情報収集しています。

初めて質問します。

川崎市宮前区の『メロディ 宮崎台園』という保育園に入園を考えているのですが、園についてご存知の方、どんな情報でも構いませんので教えていただけますか。
園に指定された見学日があいにく都合がつかないので、ママリに頼らせていただきました。よろしくお願いします。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

メロディは英語教育している園ですよね!
普段からなのか、お散歩の時だけなのかお揃いのピンクのシャツを着ていたような、、
全然内部情報ではなくてすみません。

• チロリ

チロリ

ありがとうございます。そうなんです。あまり力の入った英語教育は本意ではないのですが、他に保育園の空きがないので(´;ω;`)
    ピンクのシャツの子供たち、確かに時々見かけますね!制服みたいでいいなぁ、と思っていつも見てます。

• 6月4日
みの

来年の4月入園のために現在情報収集をしています。メロディ宮崎台は空きがあるみたいですね。ただ、保育料が7万位で高いですよね。補助が出たとしても高いような。英語とか習い事を別にさせなくても色々教育してくれりみたいなので、別で習い事でお金払うの考えたらいいのかな?とも思います。私は育休中なので預けるところないと困るので選択肢の中には入れてあります。現在通わせてる有力な情報じゃなくてごめんなさい💦

• チロリ

チロリ

ありがとうございます。
    7万円は高いですよね〜💧確かに習い事に行けない分、付加価値としてしょうがないのかなとも思います。
    他の保育園に比べて空きが比較的多いのは、やっぱり高いからですかね(^^;

• 6月5日
  • みの

みの

補助金出ても高いですよね😭
    あと、別に英語じゃなくて、普通の保育園でいいんだけどなーっていうのもありますよね💦
    あと、馬本保育所も空きがあるみたいです。ただ残念なのが2歳までです。

• 6月6日
  • チロリ

チロリ

そうなんですよ。普通の保育でいいからもう少し安くならないかなーっていう笑
    馬本保育所も空きがあるみたいですよね。散歩がてら保育園の前まで見に行って見たんですが、本当に「ザ・アパート」という感じでした(^^;

• 6月6日
  • みの

みの

馬本保育所、ザアパートですよね💦
    ただ、その日の様子を写真でくれたり口コミはいいみたいですよね。
    ライフの隣の保育園とか理想的ですよねー。

• 6月6日
  • チロリ

チロリ

馬本保育所は外観とは裏腹に評判いいですよね(失礼ですが💧笑)ただやっぱり最近は地震も多いので、そういう点で少し心配で候補から外しました。
    ライフの隣って電車から見えるところですかね??電車からしかみたことないですけど、楽しそうな雰囲気ですよね♫

• 6月6日
  • みの

みの

裏腹に…わかります笑
    私も地震が怖いし2歳までだし、候補にはないです。それ以外で駅近で空きがあるのはなさそうですね。
    ライフの隣、駅から見える保育園です。ライフに自転車止めた時とか、男性の保育士さんがお迎えにきたママと話してる光景を見たことがあって、保育士さん感じよさそうでいいなぁって思いましたよ。ただ第1希望にしても無理そうです。うちの子は3月生まれで1歳児になるんです(T_T)

• 6月6日
  • チロリ

チロリ

お返事おそくなりましたm(_ _)m
    馬本保育所は保育士の先生方はベテラン揃いみたいなので、建物が古いことが残念ですよね。
    駅近はやっぱり競争率高いですね。あとは、年齢が達すれば、幼稚園の延長保育が最近は充実しているみたいなので、もう少ししたらそちらも視野にいれようと思ってます。
    早生まれさんの保活は噂に聞いただけですけど、大変そうですよね💦みのさんはお子さんまだ小さいのに、しっかり保活されてて尊敬します!

• 6月9日