※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

ノエビアの化粧品の研修を受けるのをやめたいです。購入とサインは済んでいますが、お断りできるか教えてください。友達を巻き込むことはできません。

すいません😣💦⤵️
ノエビアの化粧品を使っていて、研修【エステ資格とることをやめたいです】をひかえているのですが、私はいろいろ考えて、しかくをとるのを辞めようと思っているのですが、二万ぐらいのサンプルやクレンジングローション、メイクリーバーを購入し、受けますとサインをしてしまいましたが、お断りできるか教えてください😫
確かにマッサージすることに興味があったのですが、友達まきこむとかは、できなくて😫

コメント

こめ

サインした契約書に途中で契約解除になった場合のことなど書いてありますか?

• めい

めい

全部ノエビアの担当の方がもっていって控えは何も残ってないです😫

• 6月4日
メロ

マルチですか?
クーリングオフできるんじゃないですかねー?
どのくらい経ってますか?
相談するとこ市役所にありそうですけどね😊

• めい

めい

自分は、いいなぁと思って使ってたし、エステにも興味があったので、受けようと思ったけど、やはり周りを誘ったり、巻き込むのは、おかどちがいだし、私にはできないと、思ったので😓返答ありがとうございます😁

• 6月4日
  • メロ

メロ

友達に売るとバックマージン入るよ〜的なのですか?
    断って正解ですね😊
    友人も家族も離れていった人知ってます😓

• 6月4日
めい

そうなんですね😓私もそういうふうに、サークルで化粧品以外のことで利用したけど、やはり商売に繋がってしまい、サークルの、ママ友に不愉快な思いをさせてしまったと聞いて😓