※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

専業主婦の方、欲しいものの購入方法やランチ代は、お小遣い制ですか?生活費からですか?

専業主婦の方、自分の欲しいものは、どうやって買われてますか?(^^)
化粧品や、洋服などです!
それと、友達とのランチ代なども、どうされてますか?
お小遣い制ですか?生活費からですか?

コメント

みみ

私がお金管理してるのでそこから使ってます!

はじめてのママリ🔰

洋服と化粧品は家計から(とは言ってもほとんど買いませんが^^;)、ランチ代などはお小遣いからです😄
だいたい月1万貰ってます。

Mipnt

旦那さんに買ってもいい?とか
ランチ行ってきてもいい?って
聞いてます( ¨̮ )
私は、普段お小遣い無しにしてますので
生活費から出してます。

A子

毎月決まった額貰っててそこから食費や日用品も買えば自分の欲しいものなども買います!

ち

我が家は旦那が支払い等の管理をして
わたしが毎月一定額貰っている形なので
生活費から捻出しています!😊

A✩.*˚

お小遣い貰ってます🙂
あと親にも毎月…旦那に隠れて貰って…へそくりにしてます(・ω<)★

♡Mママ子♡

月一万お小遣いでもらってるのでランチはそれで払ってます(^_^)
衣服や美容院はお互い家計からにしてます!

あんぱんまん

旦那にお願いします(^^)
高額でなければ、特に相談もせずに生活費の中からだしてます(^^)

家計の管理は私がやってるので、やりくりして使ってます(^^)生活費からと言う事になるのかな。お小遣いはありません😅
あまり物欲ないので、必要最低減しか買わないです!洋服は義母がほぼ買ってくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

かさ

普通に必要になったら生活費から買ってます(^^)ランチや洋服なども、ほしい時は家計からですよー。

基本的にほとんど買わないんですが(笑)どうしても欲しい物がある場合には主人に一言お願いをして了承得たら管理しているお金から出させてもらってます!家計を私に一任してもらっているので一言言わないとこちらが悪い事してるみたいで😅💦笑

ゆり

私がお金の管理をしてるので生活費からです。
私のお小遣いは設定してないので当然ですね。
基本は主人の了承はもらわず自由に使ってます。

まみ

私、あんまり物欲ないんですが、
メルカリしてるので、だいたい売上で洋服等は買います☺

家電とか、家の物は家計から買いますよ☺✨
美容室は、ボサボサしてると主人から『美容室いきなさーい!』って言うので家計から行きます笑

ぴーちゃんmam

私がお金は管理しているのでそこから使ってますが高額を使うときは○○買うね~とか○○買おうと思うんだけど~って言います😂
あとは3週間に1度の美容室とネイルは自分の予定と旦那の予定をみて予約してます☆
ほぼ毎日お出かけしてるので化粧もほぼ毎日してるので消費は早いですがなくなりそうになれば○○なくなりそうだから買わないとー!って一応報告はしてます(笑)
ランチ代やお茶飲み代などは聞かれないのでこっちからも言いません😂