※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

深谷市の菊地病院で不妊治療をしている(していた)方、いらっしゃいますか⁇

深谷市の菊地病院で不妊治療をしている(していた)方、いらっしゃいますか⁇

コメント

うなりー

体外受精などまではいっていませんが、片足くらいは突っ込んだ治療をしていましたよ。

• あーちゃん

あーちゃん

どの程度の治療をやってました⁇
    その治療で授かる事は出来ましたか⁇

• 6月5日
  • うなりー

うなりー

そもそも私が原因不明の無排卵でした。

1人目はクロミッド(1錠)とノアルテンを使用した排卵管理とタイミング法の指導で妊娠しました。
    ちなみに、私は指導によりタイミングを知っていましたが、義務的なセックスにしたくなくて夫には黙っていました。
    なので、夫婦ともに同じ方向を向いた完全な不妊治療の一環とは違いました。

2人目はクロミッド(2錠まで服用)とノアルテンを使用しても排卵せず、排卵を促す注射を打ちました。
    2人目の場合は注射まで打っているので夫にもタイミングを黙っておく事は出来ず、「今日から3日間のうちにタイミングを取った方がいい」と言われたことを告げて、注射の1周期目で妊娠しました。

• 6月5日
あーちゃん

結構自分では知らずの無排卵って多いんですね。
生理があるからと言って排卵してるとは限らないですもんね💧
でも、無事に妊娠されて良かったですね❤️
私は今年に入ってから妊活をしていて、他院で一通りの不妊検査はして問題無いとは言われたのですが、なかなか授からないし、不妊治療はやっていなそうで。
ここ最近生理不順になってしまって、どんどん生理周期が早くなってきてしまっているので、これを機に転院しようかと考えています。
どの周期のタイミングで受診した方がいいとかないですよね⁇

うなりー

上は私への返信と判断してレスします。

他院で不妊の原因がわからないと言われるのは良くあることだと思います。
実際原因がわからないものが殆どだと思うので。

ちなみに、1人目の時には夫の精液検査もしました。
あとは卵管造影の検査直前で妊娠したのでそこまではしていませんが、菊地病院ではやってくれるようです。

不妊治療をするのであれば、医師との相性も大事かと思いますが、私は菊地病院でも2回先生を変えてもらいました。
そのうち1人の先生は既に亡くなられてますが、もう1人の先生はまだご健在です。
3人目にして相性のいい先生と出会いました。
ちなみに順◯先生です。
(不特定多数の目に触れるので名前を片方伏せさせて頂きます。また、「菊地」やら「保母」やらの名字の先生がたくさんいらっしゃるので、「順◯」という名前を菊地病院のホームページで探してみてください。)
ただ、菊地病院の中でも人気のある先生なので診察はさらに混みますけどね。

受診したほうがいいタイミングは、「欲しいと思ったら...」じゃないですか?
これは不妊治療の根本と変わらないと思うので、プロフィール見ましたが、年齢的にも早く欲しいと思っているのなら、早めに受診してもいいのかなと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

私も夫の精液検査もやり、卵管造影もして異常なしでした。
    他で見ましたが、確かにその先生は人気そうですね。初診の時に指名が出来るのでしょうか⁇

• 6月5日
  • うなりー

うなりー

それであれば本当に八方塞がりの不妊という可能性があるので、ちゃんとやりとりして納得いく説明をしてくれる先生の方がいいですよね!

指名も出来るとは思いますよ!
    私は同じ病院内でも渡り歩いたタイプなので何とも言えませんが....。

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

色々と教えて頂きありがとうございます😊近々、その先生がいる日に行ってみようと思います。

• 6月5日