※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

同じタイプの机と椅子を使っている方、子供が痣を作った経験がある方、原因が机かどうか知りたいです。

このタイプの椅子と机を使っているママさんいらっしゃいますか???
椅子の脚にカチッと装着すると机が付くタイプのものです‼︎

最近、この机を購入しました。
息子は嫌がり脱走などします💦

昨日の朝見た時に痣を発見して、今日の夕方ご飯後見てみると同じような所が赤く痣のようになってました💦

保育園の先生方を疑ったりもしましたが(先生などには痣の事は伝えてません)もしかして、この机が原因なのかなぁと思いました。

同じようなテーブルを使用の方で同じように、子供が嫌がり脱走したりなどした時などに痣が出来た方がいらっしゃったら教えてほしいです😭

保育園の先生を疑いたくはないし、もし机が原因でこのような痣が出来るのなら使用はやめようと考えています。

よろしくお願いします😭

コメント

まむ

豆椅子テーブル使ってます!
もともとわんぱくで痣が出来ることが多い子なのでハッキリとは言えませんがこれで痣が出来るのは派手にコケたりしなければ出来ないかなー?と思います!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    今日の夕方は派手にこけたのでそれなら今日の痣は納得できますね💦
    昨日や一昨日はこけたりはないのでしばらく様子見てみます😊

• 6月4日
  • まむ

まむ

カリブやバンボのような椅子に座らせてたんですがそっちの方が脱走しなくてよかったです😅
    豆椅子は立ち上がったり降りたりするのでよく転びそうになってます😵
    派手にこけたのならその時の痣かもしれませんね!子供は新陳代謝もよいから治りも早いですし走り回ったり登ったりしてよくコケてます😓

• 6月4日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    バンボタイプは脚がムチムチすぎて早い段階でサヨナラしました💦
    最近保育園から帰ってくるとズット泣いてて、休みの日は割と機嫌よく遊び眠たい時位しか泣かないので保育園での連絡帳を見ると日中毎日泣いてるそうなので心配してた矢先の痣だったので不審に思ってしまいました💦
    最初の頃は私と離れても泣かずニコニコだったのがここ2.3日朝連れていくと大泣きだったので😭
    人見知りなどもなく先生にも自ら手をだして行く子なので😭
    私の考えすぎかもしれないですね😊

• 6月4日
  • まむ

まむ

それは心配ですね💦
    うちは保育園に通わせてはいないし後追い激しい子なので参考にならないとは思うんですが…
    人見知りがないとか今まで平気だったのなら後追いがはじまったとか寂しくて甘えてるとかではないですか?
    でもお母さんの姿が見えなくなってしばらく経ってもずっと泣いているみたいなので心配ですね😣
    また目立つ痣があったら先生にさらっと聞いてみてはいかがでしょう??

• 6月4日
  • まむ

まむ

あと、バンボはうちの子も足が入らなかったので足回りが余裕のあるカリブを使っていました!

• 6月4日
  • ちぃ

ちぃ

しばらく様子見てみます💦
    後追いかもしれないですね😊
    明日は椅子とテーブルはやめてみてしばらく様子見てみます😊
    職場の保育園なのでこちらも下手な事も言えませんし😭
    使うのやめてからも痣が出来るようならさらっと聞いてみます😊
    カリブ検討してみます😊
    詳しくありがとうございます😊

• 6月4日
せーちゃん

KATOJIの豆椅子つかってます😍💓

• ちぃ

ちぃ

テーブルは使ってますか?

• 6月4日
  • せーちゃん

せーちゃん

テーブルも使ってますよ😍‼︎