※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

初マタの34週妊婦健診で、胎児の頭の大きさが前回より大きい。他の部位は小さいが、主治医は指摘なし。水頭症心配。エコー結果に不安。

今日で34週に入った初マタです!
今日妊婦健診でした。
エコーで見る胎児の頭の大きさ(BPD)が前回の健診から大きいです(>_<)
前回は2週分、今回は3週分も大きかったです。。。
その他のAC、FLは逆に1週分ほど小さいぐらいです。
特に主治医の方からは指摘は無いのですが、水頭症とかでは…?と少し心配です。
エコーってこんなもんなんでしょうか?
今まで割と週数通りだった分、気になってしまって。。。

コメント

ゆい

うちの子もずっと頭回りが大きめとなってましたが出てきたら予想よりも小さかったですよ!何も言われなければ大丈夫だと思います!

• すもも

すもも

ご返信ありがとうございます!
    気にしすぎも良くないですかね(>_<)
    次の健診で聞いてみようと思います!

• 6月4日
まちむ

うちも毎回頭とお腹が大きめです…脚は普通、、笑
頭が2-3w大きいのでいつも不安になりますが、産科の先生は頭が大きめであれば脳室とか水が溜まってないかどうか等必ず見てると思うので何も言われなければ大丈夫なんだと思っています!
産むの大変だとか周りにいろいろ言われてわたしもまだ不安ですが…😅😵

• すもも

すもも

ご返信ありがとうございます!
    あまり気にしないようにしようと思っても、やっぱり気になるし、産むの大丈夫かな…って心配になりますよね(>_<)

• 6月5日