※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
子育て・グッズ

子供の布団を買い換えたいです。大人用の布団を買うか迷っています。おすすめの敷布団があれば教えてください。

子供の布団についてです!
うちは大人も布団派で、子供はベビー布団で並べて寝ています。
最近、寝てる時も寝返りすることが多く、布団から出てるときがあります。
夜中に起きてそのまま添い寝をすることが多く、布団を買い換えようと思っています。

大人用のシングルを買うか、ダブルを買うか迷ってます🤔
ちなみに私の布団は10センチほど厚さがあるので、シングルを買うなら同じ高さのほうがいいですよね😅

みなさんはどうしてますかー?
またおすすめの敷布団とかありますか?

コメント

ふとこ

ダブル2つ敷いてますが1枚目の端っこから2枚目の端っこまで転がってます😭(笑)
ユニクロの高さあるやつとペラペラの煎餅布団並べて敷いてます(笑)息子は気にせず転がりまくってます(笑)

• みぃ〜

みぃ〜

ユニクロって敷布団あるんですか?🙄
    多少高さ違くても子供は気にしないかもですね😂笑

• 6月4日
  • ふとこ

ふとこ

あ、ニトリでした!ごめんなさい💦💦

• 6月4日
おっとっと

主人はベッドですが、私と子供は布団です✨
長い目で見ると便利なのはシングルな気がします🤔

ちなみにうちは壁側にベビー布団、バスタオル丸めて壁に激突しないようにして、私との間にもバスタオル丸めて壁を作ってます🙌激しすぎる時はそれすら蹴っ飛ばされますが、基本的にはせき止められています(笑)バスタオルにぶつかって抱き枕みたいにして寝てます(笑)

• みぃ〜

みぃ〜

寝返りし始めた頃、怖くてタオルでやってたんですけど、あんまり意味なくて😂
    逆に怖くて辞めちゃいました💦
    やっぱりシングルですかね?🤔

• 6月4日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね😂
    シングルがよさそうな気がします🤔多分どのサイズにしても布団から落ちる気は…します(笑)

• 6月4日
良依

うちはシングルを3つ並べて寝ています。
でも、子供達は寝相が悪く気づけば逆さまだったり、横を向いていたりしますが落ちる事はあまり無いです😄

高さは揃えた方が良いですよ🎵

• みぃ〜

みぃ〜

子供ってなんであんなに寝相悪いんですかね😅
    やっぱり高さ揃えたほうが気持ちいいですよね☺️

• 6月4日
  • 良依

良依

我が家の子供達は暑くなると寝相が悪くなります😄逆に冬は寝相が良いまま朝をむかえます😄

• 6月4日
Ami

大人はちゃんとした布団メーカーの布団ですが、子供はしまむらや、ニトリなどお手頃な布団にしています。おねしょをしたり、流行りの時期に胃腸炎にかかり、嘔吐もすごかったり😭 夜もおねしょしなくなったら大人と同じメーカーの布団を買ってあげようと思ってます😊小さいうちは、何かと布団を汚すことが多い気がします。ちなみにサイズはシングルを二枚で母子で寝ています。私の布団へ寝転がってきて おねしょをされたときは辛かったです〜〜💧

• みぃ〜

みぃ〜

私もいい布団使ってるんで、子供に同じのを買うとなるとちょっと躊躇してしまって💦笑
    だったらニトリとかの安い布団のほうが惜しみなく捨てれますもんね🤔

• 6月4日