※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠中の水分摂取について質問です。1日に2~2.5リットルの水分を摂取していますが、飲み過ぎでしょうか?

30w4dです。
妊娠中のみなさんは1日にどれくらい水分とってますか?
私は麦茶、水、ポカリなどをトータルで2リットルから2.5リットルぐらい飲んでるんですが、飲み過ぎでしょうか?

コメント

バブちゃん

それくらい取った方がいいみたいなので取りすぎではないと思いますよ☺️

私は逆に水分取らなすぎなので意識して飲むようにしないと1日で1リットルも飲まないとか普通にありますもん😂😂

せーちゃん👑🐃

私もめちゃめちゃ水分とります!
すぬーぴーさんと
同じくらいです
2リットルは絶対飲んでます!
麦茶沸かしまくりです😂

麗華

日に日に暑くなってきてるし💦ちょうど良いと思いますよ!
本来、人間は一日に3リットルの水分をとらないといけないと言われていて
でも💦3リットルって意外と飲むの大変なので水分補給と 料理などで2リットルくらいとれるのが良いとされてると 医療の勉強してた時にならいました。 

mini

浮腫みとかなければいいと思いますよ😊私は1.5Lくらいですかね🤔ポカリの飲みすぎは糖分多いので気をつけてくださいね〜😆