※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

9月か10月に家族旅行で沖縄に行こうと思います!そのとき娘は1歳半になっ…

9月か10月に家族旅行で沖縄に行こうと思います!
そのとき娘は1歳半になっているのですが、初めての飛行機が心配です💦
飛行機でグズらない方法や、沖縄でオススメのホテル・観光場所などありましたら教えていただきたいです(๑′ᴗ‵๑)

コメント

ぱみゅ

4月に沖縄に行きました💓
1歳9ヶ月で初めての飛行機でした。
飛行機のおもちゃを貰えたり、お絵かきセットなど持って行き少しは遊びましたがやはりぐずりました😅
でも近くに同じような子供連れの方が多くて(そのような席にしてくれていたのでしょうか、不明ですが💦)皆さん同じような感じだったので、そんなに気を遣わず乗れました☺️着く頃には寝てました笑
帰りは疲れてたのかずーっと寝てました!飛行機で寝てくれるのが一番良かったので、その作戦はどうですか?😅
子供が喜ぶ動画を携帯に保存などしとけばよかったとも思いました。携帯を見せてる方もいたので☺️
我が家は美ら海水族館や、動物園など子供メインの観光場所ばかり行きました😂ホテルはその行き先に合わせて泊まった方が移動が楽だと思います❣️

飛行機で愚図らないためには
・お昼寝時のフライトを狙い、搭乗直前まで歩かせor遊ばせ疲れさせて機内で寝かせる
・子供の好きなシール絵本や音の出ないおもちゃ、iPadなどを持ち込みひたすら遊ばせる
しかしこれらを実践してもダメな時はダメです。笑
飛行機は、機体後方のトイレ近くに子連れが集まる傾向にありますのでその辺を狙うと、最悪泣き出しても多少気まずさが軽減されます(でも気まずいですが…)あとはオムツ替えがしやすいのでトイレ近くは必須かと。
優先搭乗のサービスがある航空会社がほとんどですが、お子さんの性格を踏まえて優先搭乗するかご判断ください。先に乗り込んでしまうと離陸まで時間ができ、飽きやすい子はそこで飽きてしまって動きたがるので…←うちの子がそうです。なのでいつも最後の方で乗り込んでいます。

ホテルは上の方が仰っていますが観光したいエリアの近くで取ると安心かと思います。
子連れにオススメの観光地はダントツで美ら海水族館ですね〜ジンベイザメの餌やりは楽しいですよ♪

夏色☆

8月に沖縄旅行を予定しています!

ホテルはカフーリゾートにしました!
ルームサービスが充実してたり、軽食をテイクアウトして部屋で食べたり出来ます☆

部屋によっては洗濯機もあるので荷物も少なくて済みそうです!

良かったらホームページを覗いてみてください😀

ちゃーや

長女が10ヶ月で沖縄に行きました!

★搭乗前にキッズスペースなどで遊ばせたり、歩かせたりする
★スティックパンやお菓子を持ち込む
★音が出ないおもちゃを渡す
★予め新しいおもちゃを購入して、飛行機の中で初めて見せる
うちはJALで行きましたが、飛行機でおもちゃも貰えますし、絵本も借りたり出来ます!
耳抜きは完母でしたので、母乳あげてたら大丈夫でした(*´∇`*)

宿泊は恩納村にある、カフーリゾートフチャクコンド・ホテルです!
ここはコンドミニアムでキッチンがついてて、海沿いではなく高台にあるので眺望抜群でした!
うちはプランでスイートに宿泊しましたが、本当に良かったです!
後はホテルでレンタル出来る物が200近くあり、子供の椅子やベビーカーも借りれて本当に便利でした(*´∇`*)
ただ、こちらは海まで歩かないと行けませんし、前が国道で横断歩道は少し歩かないとないので、危険もあります(T_T)
プールは2ヶ所あり、最上階にあるインフィニティプールは海と水平線が一体化して、とてもキレイです(*´∇`*)
私もまた行きたいなーと思ってます!
宿泊するなら恩納村がリゾート地なので、私は恩納村で色々と宿泊してます!