※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ありのママ☆
その他の疑問

今月21日〜3泊4日で北海道旅行へ行きます。子供はもちろん私たち夫婦も…

今月21日〜3泊4日で北海道旅行へ行きます☆
子供はもちろん私たち夫婦も初めてなのですが、この時期子供の服装はどんな格好が良くて、どれだけ持っていったらいいのでしょうか⁇
ベビーカーはあったほうが便利ですか?逆にあると不便ですか⁇

今回は友達家族に誘ってもらったので経過などは主に友達が計画してくれるようです。(まだ計画途中でハッキリとプランは決まってません)
ざっくりで申し訳ないですが(>_<)
神戸から飛行機で行き、はじめの2日間は札幌(小樽も行くかもです)、3日目〜はホテルが洞爺あたりのようです。

息子はもうすぐ6カ月で、母乳よりの混合。離乳食は旅行後に始める予定です。

服装以外に、こんなの持ってったほうが便利❗️あったほうがいい❗️逆にこれはいらなかったなぁー💦など、あれば教えてもらえたら嬉しいです(>_<)✨

もし良かったら大人の格好やオススメのお店なども教えてもらえたら嬉しいですσ(^_^;)

コメント

アヤ*

こんばんは!

初めて北海道へのご旅行ということで、楽しみですね(о´ω`о)

今月の21日〜といえば、札幌でも雪が降ったり、気温が朝方や夜中氷点下まで下がったりする可能性があるでしょう。 日中は10度前後ある日もありますが..
大人の方は厚手のコートにマフラーや帽子手袋などの防寒具、赤ちゃんもそれに準じた服装が必要かと。

ベビーカーに関しては、雪が降るようだと押せないと思いますので、天気予報と相談したらよいと思います。
あと3、4日すれば、21日〜の天気予報が出ます。
洞爺は、もう少し温かいかもしれません。

アドバイスとしては、建物の中は温かいので、脱ぎ着できる服装にしておくといいと思います。
私はいつもショッピングセンターなどの中ではコートを脱いでいます 笑

寒い季節に差し掛かってきましたが、北海道旅行を楽しんでくださいね(´▽`*)♡

• ☆ありのママ☆

☆ありのママ☆

お返事ありがとうございます❗️
    そして詳しく教えていただいて助かります❗️\(//∇//)\

もぉ氷点下にいくんですね⁉️(◎_◎;)恐るべし北海道です笑

天気予報確認してみます❗️
    確かに室内はかなり暖房効いてそうですもんね❗️脱ぎ着のことも考えて服装選んでみますね🎶

ちなみに💡履物ですが、スニーカーやスリッポンなどよりも、サイドゴアブーツ(ショートブーツなど)やムートンブーツのような暖かいものがいいのでしょうか⁇
    雪はまだ積もってはないでしょうか⁇

本当北海道旅行楽しみで仕方ないです♡😍(特に食べもの笑)

• 11月11日
  • アヤ*

アヤ*

履物ですね!
    今のところ、季節感を出してブーツを履いている方と、まだ雪が積もっていないのでスニーカーを履いている方と、半々くらいです。
    ちなみに、明日から3日間も、札幌は雪の予報はありません。

雪の状態は、今後の天気予報によりますが、コートを羽織ったりマフラーを巻いたりと温かな服装の方が増えているので、ブーツでも浮くことはないと思いますよー!
    歩き疲れるようなら、雪の予報がなければスニーカーでも大丈夫かと!

• 11月11日
  • ☆ありのママ☆

☆ありのママ☆

夜中に失礼します(>_<)
    早速のお返事ありがとうございます❗️
    ブーツの方とスニーカーの方と今は半々なんですね💡

昨日友達に聞いたらレンタカー借りて観光するようなので、寒さ対策のことも考えて、ブーツで行こうと思います*\(^o^)/*♡

色々詳しく丁寧に教えていただいてありがとうございましたm(__)m(*^^*)

• 11月12日