※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

男の子の育児に不安があり、4歳差姉弟の子育てについてアドバイスを求めています。

今日の検診(21週1日)で先生から男の子確定と言われました😌
現在4歳になったばかりの娘がいて姉弟の組み合わせになるのですが、4歳差で一人目女の子・二人目男の子をお持ちの方、子育てはどんな感じでしょうか?
私自身三姉妹だったこともあり姉妹で一緒に遊んだりお世話したりの想像はつくのですが男の子はあまりに未知数で…😅
年齢差もあり性別も違うので成長して一緒に遊べるのか?など色々気になります。
10月に出産予定で娘はその頃4歳半ぐらいになります。
男の子の育児にまだ不安もありますので姉弟でよかったことなど前向きなアドバイスいただけるとありがたいですm(._.)m

コメント

うありこ

確定、おめでとうございます⭐
うちは3才差です。
今、5年生と2年生です。普通に遊びますよ!(笑)まだ2年生で学校から帰ってから友達と遊ぶこともないせいもあるかもしれませんが。友達と遊ぶようになるとまた変わるのかな~と。

男の子を育てるということについては、まず体力がいります。とにかく動きたい一方なので、家の中で1日過ごすということができず、外か公園か児童館か…みたいな(笑)
あと、産んで抱き上げた時にずっしり、がっちりで「男の子産んだんだ~」って感激しました😅

大丈夫です!男の子は正直で分かりやすくて可愛いです!私は女の子よりコントロールしやすいです(笑)

• ももも

ももも

お返事ありがとうございます(*^^*)
    男女で年齢差があっても遊べるのですね😊
    たしかに男の子のママは1日1回は公園に連れて行く、という話を周りでもよく聞きます😅
    産んだ瞬間から男の子は違うんですね!
    娘は4歳で日に日に口が立つようになってるので、その点男の子は対応しやすいのかな?と前向きに考え始めました😂

• 6月4日