※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
産婦人科・小児科

4歳の息子が水いぼになり、病院で治療中。保育園ではプールでの対応が異なるため、水いぼを取ってくれる病院を探しています。

こんにちは。いつもお世話になっております。
4歳になったばかりの息子についてです。
左の脇から腕、それからお腹のあたりに水いぼが出来てしまいました。
病院には2ヶ月くらい前から通っているのですが治るのには時間がかかると言われています。
病院の先生からは保育園のプールは問題ないと言われているのですが、保育園の先生は水いぼがある子は同じプールには入れず別のところで水浴びをすると言われました。
現在通っているところでは水いぼは取ってもらえないようです。
合志市周辺で水いぼ取ってくれる病院あれば教えていただきたいです。

コメント

ぱん☺︎☺︎

合志ではないですけど同じ理由で水いぼとった友人の子がいます!
影下皮膚科は水いぼ取ってくれるみたいですよ!痛くて泣き叫びまくって可哀想すぎるとはゆってました😭

• よっち

よっち

返信ありがとうございます。
    痛いんですね…いくつもあるのでかなり可哀想ですね
    連れて行くか悩みます(/ _ ; )

• 6月5日
きらり

うちの子も影下皮膚科で水いぼ取ってもらいましたが、女医さんの方が優しく取ってくださりますよ😊
多少痛みはあるでしょうが、院長先生よりはうちの子は泣かないです😅

• よっち

よっち

ありがとうございます。影下皮膚科有名なのですね。
    痛いのは可哀想ですね(/ _ ; )
    水浴びは出来るみたいなので
    今年はお家でのプールで我慢してもらおうかな…とも思いますね。

• 6月5日
  • きらり

きらり

水いぼは沢山ありますか?
    放っておくと大きくなって破けて増えたりするので、少ないうちに取ってもらった方がいいかもですよ(><)
    麻酔テープを貼るので多少は痛みも軽減出来るし、増えてから取る方が辛いかもです。。(´д⊂)

• 6月5日
  • よっち

よっち

結構沢山あります(。-∀-)
    飲み薬と塗り薬で少しは良くなったようにも見えるのですが
    ポツポツとなかったところにも出来てたりして…
    明日薬を貰いに皮膚科にまた行くので
    相談してみます!

• 6月5日