※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

お店などで床に寝そべっていやいやすることがあり、恥ずかしくて困っています。育て方が悪いのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

お店などでも気に食わないことがあると床に寝そべっていやいやします。
本当にに恥ずかしくてもう嫌です。
こんな事言ってはいけないのは分かりますが周りからも白い目で見られますし恥ずかしくて、いらないです。。
育て方が悪いのでしょうか?
どうしたらいいですか?

コメント

杏仁豆腐

皆んながみんなではないですけどいますよね😊特に男の子が多いかなと思います!

でも私はあらららら〜お母さん大変だあ💦って言う微笑ましい気持ちでしか見てないですよ!

だいたいそう言うこは脇腹に抱えられて行くよってもっていかれてますよね笑♡

気にされてるから余計に白い目で見られてる気がするだけかもしれません!

解決策ではなくすみません…

deleted user

育て方っていうより、癇癪持ちなんじゃないですかね?
自己主張が強いお子さんなんだと思います。
うちの次男もそうですよ。
ギャンギャン泣いて、店内に響きわたります。
なので他人に迷惑にならない範囲で、好きにさせます。
カートに乗りたくないなら乗せないし、野菜を持ちたいなら持たせます(もちろん買います)
何か買って欲しいなら、100円くらいの物なら買います。
それでも泣きやまなかったり、床に寝そべったりするなら、買い物の途中でも支払いをしてすぐお店を出ます😅
お母さんは慣れるしかないと思います。
私も最初は恥ずかしいと思ったことありますが慣れました😅
ハイハイ泣いときなさいって言えるようになりました😁

deleted user

うちの三男もそうです。それプラス、床に頭を打ち付けたりするので本当に嫌です。
先日、乳幼児検診があったのでこの事を小児科医に相談しましたが、性格だから仕方ないとなんとも曖昧な返答しか得られませんでした…大きくなれば羞恥心が出てきてやめるようになると思いますと。
大きくなるまで待てないから相談してるのに…と思いましたが、やめさせる術はないのかなと諦めてます😥

返答になってなくてごめんなさい💦

ハル

私はママさん頑張れ〜とこっそり応援してます😊

個性や成長過程の一つなので今はしょうがないのかな?と思いますよ

20歳になっても床でイヤイヤしてるわけではないですから(^^)