※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ☺︎
妊娠・出産

バファリンルナを飲んでしまいましたが、妊娠の可能性がある場合、痛み止めを飲んだ後に妊娠が分かることはありますか?

鎮痛剤のバファリンルナ飲んでしまいました😰

1週間分ほど前から軽い生理痛のような痛みが続いてましたが薬を飲むほどでもなく、妊娠を希望してるので初期症状だったらいいなぁーと期待してました。

でも生理予定日だった昨日の夜中、生理痛の痛さが急にきつくなって眠れなくなり、出血も始まったので生理になったんだと思いショックを受けつつもバファリンルナを飲みました。

でも朝には出血がほとんど無くなっていて、今も茶色いおりものが少しついているくらいです。

着床出血だったんだとしたら、ものすごく嬉しい事なんですが、昨日の夜中に痛み止めの薬を飲んでしまった事にすごく後悔しています😢

生理痛だと勘違いして薬飲んだ後に妊娠だと分かったって方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリン

初期なら気がつかずに薬飲む方、酒飲んだり激しい運動したりタバコ吸ったりの方もいるので、気にするほどでもないと思います😃

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね😅あまり気にし過ぎるのも良くないですよね。。
    ただ残念ながらまた出血が始まってしまって、色と量的に今回は生理の可能性が高そうです(´•_•`)
    でも今度からは気をつけようと思います!

• 6月4日

生理予定日だったら、たとえにんしんしていたとしても薬の影響はないので大丈夫ですよ。

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

そうなんですね!!心配性なので気になってしまいました💦
    コメントありがとうございます😊

• 6月4日
ミミリ

たぶん大丈夫だと思います。
私は長男妊娠発覚前に飲酒してました。
もちろん発覚してからは飲酒してません。
妊娠してるといいですね!

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

コメントありがとうございます!
    妊娠って分かるまでは仕方ないですよね😅
    ただ残念ながらまた出血が始まってしまって、色と量的に今回は生理の可能性が高そうです(´•_•`)
    今度からは気をつけようと思います!

• 6月4日
はあ

私も初期で体調が悪いなーって思って胃薬飲んだりしてました💦
今振り返るとお酒も飲んでたしタバコも吸っていました😱
病院で確定してからはもちろん飲んでいません!
でも、今のところ経過は順調と言われていますよ☺️
初期ならまだ大丈夫と思います。
でも、もうやめたほうがいいですね。

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

妊娠初期って人それぞれ色んな症状が出るみたいなので難しいですよね😅
    ただ残念ながらまた出血が始まってしまって、色と量的に今回は生理の可能性が高そうですですが、今度からは気をつけようと思います!
    ありがとうございました🤗

• 6月4日
ゆーこ

私も皆さんと同じく、鎮痛剤や胃薬、船に乗る前は酔い止めとかも飲んでました!よくよく考えたら、胃の痛みとかは妊娠超初期の症状だったのかなーと思います!わかってからは一切飲んでませんよ!お腹の中ですくすく成長中です👶

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

妊娠の初期症状って人それぞれ色んな事が起こるみたいなので判断が難しいですよね😶💦
    また出血が始まってしまって、残念ながら今回は生理の可能性が高そうですが、来月からは気をつける様にしたいと思います!
    コメントありがとうございました🙌

• 6月4日