※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

エルゴ アダプトの付け方練習中。赤ちゃんの身長は56.5cm。抱っこ紐設定が難しく、お出かけが不安。

エルゴ アダプトの付け方練習してます!💦

赤ちゃんの身長が1ヶ月検診の時で56.5cmありました!
新生児から使える抱っこ紐の設定にしていて、
頭が支えるというよりも普通に出てきてます😅

今日初めて2人でお出かけする予定でしたが、
難しくて行けそうにないです💦

コメント

ぽろねーぜ

頭から首の後ろのカバー?を立てるようにつけると隠れませんか?
うちの子60cm超えてますが、カバーを立てる?ようにすると首より少し上まで支えられてますよ!

• りい

りい

首すわってないからと思って、
    内側に折り曲げてました💦

• 6月4日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

説明書にこのような表記があるにで立てて使ってokだと思います😆

• 6月4日
ふーこ

ネックサポートは、首が座るまで内折りにして下さいね😊
装着してから、赤ちゃんのお尻に手を入れてママのお腹のほうにクイッと赤ちゃんのお尻を寄せてあげると赤ちゃんもCカーブになるしスッポリ収まる感じになると思いますよ☺️
あとは、各ベルトの長さが長かったり短かったりでおさまるべき場所ににおさまってない可能性もありますよ~

• りい

りい

内側に折ったままにします!
    なるほど!引き寄せるようにして調節するといいんですね!
    腰のベルトも高さが高いのかな?とか思いましたが何が合ってるのか… どこかで講座開いてほしいです笑

• 6月4日
  • ふーこ

ふーこ

それでも耳が出てしまう時は、ネックサポートを出しても大丈夫です😊
    が、内折りに比べるとサポート力は落ちますので首が座るまでは首を支えてあげてください☺️
    近くに赤ちゃん本舗やベビザらスがあれば、是非行って装着方法を聞いてみてください🤗
    以前、ベビー用品店で働いていた時に装着方法聞きに来る方たくさんいらっしゃいましたので買い物ないけど……と思わず行ってみるといいですよ✨

• 6月4日
  • りい

りい

近所にイオンならあります😂
    抱っこ紐ネットで買ってもらったので…💦 イオンにも売ってたんですけど、行ったら教えてくれますかね…?😂

• 6月4日
  • ふーこ

ふーこ

イオンだと厳しいと思います💦
    売ってるだけで、装着まで理解しているかは……
    ダメ元で旦那さんと一緒に行ける時に、行ってみてはどうでしょうか?😊
    近くなら直接お教え出来るのですが💦

• 6月4日
  • りい

りい

専門の方とか多分いないですよね💦
    ほんとに教えていただきたいです😭

• 6月4日
  • ふーこ

ふーこ

もしかしたら、働いている人で使ってた人がいるかも??
    そんな人がいればラッキーなのですが……💦
    あとは、装着してから写真撮ってママリ載せると皆さんこうしたらいいよーってアドバイス詳しくしてくれますよ🤗

• 6月4日