※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみあめり
妊娠・出産

男の子を出産しましたが、顔が似ていないことに不安を感じています。似ることはあり、数ヶ月で変わることもありますか?

先日男の子を出産しました。
生後10日目になりますが、私にも旦那さんにも全然似てません。
(;´д`) 
なんとなく義理母の家系顔立ちのようなー?!。でも旦那さんは義理母には似ておらず義理父似です。
そんな感じで似るってことってありますか?
また、顔は数ヶ月したらまた変わっていきますか?よければ、教えてください。

コメント

あんぱん

隔世遺伝ってやつですかね(o^^o)?
赤ちゃんは日に日にびっくりするくらい顔変わりますよ!!

  • ゆみあめり

    ゆみあめり

    日に日に顔が変わるのですねー!
    \(^^)/ 
    楽しみに毎日過ごそうと思います!

    • 11月10日
さくら

赤ちゃんの顔は親戚一回りする。とか7回変わるとか昔の人はいいますよね。本当毎日かわるのでまだまだ決まらないですよ~(*^O^*)

  • ゆみあめり

    ゆみあめり

    親戚一回り、7回変わるなんて言われているのですね!\(^^)/
    知らなかったです。そういう風にいわれているぐらい顔が変わるってことなんですねー\(^o^)/

    • 11月10日
まおにゃん

うちは産まれたばっか、1ヶ月、2ヶ月ってすごく顔変わってきてます⸜( ⌓̈ )⸝♡
ちなみにうちの子は、私の父に似てるって言われます( ・᷄ὢ・᷅ )⚡︎笑

  • ゆみあめり

    ゆみあめり

    そうなんですねー!これからまたいろいろ変わっていくのですね!!
    まおにゃんさんのお子さんはお父さんに似てるのですねー
    (^-^)v 

    • 11月10日
すまいりぃ

赤ちゃんの顔はどんどん変わりますよー(^^)
写真みてても、まだ数か月前なのに、あ〜こんな顔の頃もあったなぁって懐かしく思います。
隔世遺伝もあるから、親を飛び越えておじいちゃん、おばあちゃんに似ることもありますが、そのうちお父さんお母さんにも似てきますよ☻

  • ゆみあめり

    ゆみあめり

    自分たちの赤ちゃんの頃と見比べたり、甥っ子めいっこの写真をみたり、ほんと誰に似てるのだろう?って思ってました。
    成長を楽しみにしようと思います!

    • 11月10日
しぃ君ママ

我が子がではなく私自身が
父方の母似です😄

我が子はエコー写真から旦那さん似でしたが
一番上の子は今ではすっかり私似になってます🎵
スーパーではぐれてもママ居たよ~
って店員さんが連れてきてくれるぐらい
私にそっくりです😅

  • ゆみあめり

    ゆみあめり

    そうなんですねー! しぃ君ママさんは父方さんのお母さん似なんですねー!! 店員さんもわかるくらいそっくりなんてすごいですね!
    (^-^)v

    • 11月10日
mariko58

うちの長男は生まれた時は旦那そっくり、そのご義父に少し似てきてその後だんだん私に似てき…終いに義母の鼻をコピーしたかのように鼻がそっくり!
そして長女は最近生まれましたが今のところ誰にも似てないです😂

顔は産まれた時からコロコロコロコロ変わりますよ〜(^^)

  • ゆみあめり

    ゆみあめり

    長男さんはいろんな人に似ていた時期があるんですね(^-^)v
    長女さんは今のところ誰にも似てないんですねー!
    これから似ていくのですねー! 
    \(^^)/

    • 11月10日
なつめぐ

うちも今は輪郭は夫、目元は私似です♡私の母の小さい時にそっくりらしいです笑
産まれたばかりの時は誰似だよ!って自分達で分かりませんでした笑
参考までに左が産まれてすぐぐらいで右が現在です♪

  • ゆみあめり

    ゆみあめり

    お写真つきでありがとうございます!可愛らしいお子さんですねー。
    生まれた時ほんと誰のこ?って思いました。(笑)

    • 11月10日
ゆきまま

うちの子も、義父に似てると旦那側の親戚がいってますが、たしかに似るっていうのもありますが今のあたしには、すっ飛ばすなとちょっとイラッとしかしませんでした( ´-ω-)

  • ゆみあめり

    ゆみあめり

    私も義理母が自分でうちの(義理母の家系)系統だわって言ってました。
    (;´д`) 
    なんだか自分達に似ていないのかなって余計に思ってしまい悲しくなりました。(((^_^;)

    • 11月10日
🥂🐰🌙

娘は見方によっては私のお兄ちゃんに似てましたw
その後は私の母に似てると言われ、今は目と眉毛は旦那、あとは私に似てます😄

  • ゆみあめり

    ゆみあめり

    はかぉるさんのご家族に似ていた時期があったのですねー。\(^^)/ 
    今はお二人に似ているのですね!
    (^o^)/~~

    • 11月10日
みれママ

私自身ですが、顔は母の妹にそっくりです!
どっちが親子?と疑われるぐらいに(笑)
それに熱いお湯が好きだったり
ニキビ肌でお風呂上がりに乾燥しやすいのは母の姉にそっくりです!

  • ゆみあめり

    ゆみあめり

    みれママさんはお母さんの妹さんにそっくりなんですね\(^o^)/
    体質などはお母さんのお姉さんに似ているのですねd=(^o^)=b 
    そういうこともあるのですねー!

    • 11月10日