※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

小児科待合室で放置子に遭遇。子供がおもちゃを取り上げられ、母親は携帯をいじって放置。子供同士のやりとりでイライラし、他の子におもちゃをあげて避難。ごめんなさい。

小児科待合室にて放置子と遭遇😓
4歳くらいの女の子、一歳半のうちの息子が遊んでいるおもちゃをとりあげるし
息子がその子が遊んでいるおもちゃに触ろうとすると『ダメ!!』といっておもちゃを振り回す、、😅
危ないなーと思ってお母さんを見ると、下の子(結構ぐずってる)を抱っこ紐で抱っこしたまま椅子に座り、携帯いじってるし〜😓
その子と息子のやりとりが3回くらい繰り返されたので
その都度息子に
『いま、おねえちゃんがこれ使いたいんだって、貸してあげて』とか
『これはおねえちゃんが遊んでるから、他ので遊ぼう』とか言ってたんだけど
他ので遊んでたら
それをまた取り上げにくる始末😂
さすがにイラっときたので、息子がニューブロックを取り上げられたタイミングで(ちなみに息子が持っていたパーツはおもちゃ箱にまだ沢山あったw)
割と大きい声で
『これ、家にもいっぱいあるからおねえちゃんにあげよ?どうぞって!僕いらないよって、おねえちゃんにあげな?』
と言って他の小さい子が集まってる所に抱えて避難してしまった😂
子供相手に大人気ない嫌味をいってしまったけど
ごめん、恨むなら君のお母さんを恨んでねって感じです😂💦

コメント

全然嫌味じゃないですよ!多分そのお母さん自分の娘に言われてるとすら思ってなさそうです💦
本当そういう親、結構いますよね、、、危機感もないし、周りへの配慮が欠けてますね

• まる

まる

お母さん、案の定まっったく気付いてないのか気にしてないのか無反応でした😂
    診察終わった後もその子にロックオンされたのか絡まれまくり、またまたおもちゃを取り上げられ😓
    他のお母さんがかなり嫌そうな顔でその子を見ていてあからさまに避けてたのに
    やっぱり携帯いじいじ、、😓何か疲れました😅笑

• 6月4日
あ

全然嫌味じゃないですよ!
むしろ神対応だと思います✨✨
私もショッピングモールで同じようなことあって母親に自分の子ぐらいちゃんと見よけ!てキレてしまって旦那にとめられました😣💫
まるさんくらい大人な対応とれたらよかったです😣💫

• まる

まる

いや、子供ではなく母親にきちんと怒れるのは素晴らしいと思います😳🌟
    私は買い物中、よその子供が走っててぶつかりそうになったりしたら『走ったらあぶないよ〜!』とか子供には言えますが
    なかなか母親には注意できません😫💦
    目の前で子供が注意されてるのに
    知らんぷりだし、反応があっても自分の子に対して『こっちこい』とか『お前もういい加減にしろよ』とか言うだけ。子供の手をとって歩いたりとかはしないし、子供は子供でまた同じ様に走り出していくし、、
    『子供よりお前がいい加減にしろ!!』と心の中で叫んで終わりです😂笑

• 6月4日
  • あ

私なんかのコメントをグッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます😣💕

• 6月4日
るるるる~

全然イヤミじゃないですよ!むしろ優しいです!😳

私なら取り上げてこられたら「今遊んでるから順番まってね」と言って渡さないと思います笑
そういう子っての親って大体みてないですよね。
子供も親に言われないからきにせずやってくるし…

四歳ぐらいだったら言葉が通じるので「あそこに同じのいっぱいあったよー」とか最初は優しくできるけど、繰り返されたらムカつきますよね。

• まる

まる

有無をいわさずささっと取り上げられちゃったのもあるんですけど
    なんだか、その子に渡さないと泣かれちゃいそうなのでこわくて😅笑
    私自身、他人の子供の扱いがわからないのでどう対処していいものか😭笑
    甥っ子とかには怒ったり注意したりできるんですけど全く知らない子ってどこまで注意していいのか、、、本当に困ります😭💦

• 6月4日

まるさんの立場だったら
確かにムカつきますね。
最初は我慢できても
しつこいと子供相手でも、、ね。
私もその遊び場から離れると思います。

でもこれ見てると
この子も可哀想に思えてきちゃいました。
そういう行動になっちゃうのって
やっぱりなんらかの意思表示なのかな?
とか、親にちゃんと躾してもらってない
いいことはいい!ダメなことはダメ
って教えてもらえない環境にいるのかな?とか
思っちゃいます、、。悲しいですね。

2人居て大変でしょうけど
携帯いじる暇あるなら子供と一緒に
遊んであげたりしてほしいですね。

• まる

まる

それもあると思います😫
    やっぱり親から構ってもらえてない分、他の子にちょっかいかけたりするのかな?と😓
    そして躾されてないから
    同年代の言葉が通じるような年齢の子からはいじわるっぽいことばっかりして避けられてるから
    小さい子を相手にしてるのかな〜とか(実際待合室には幼稚園児くらいの子もたくさんいたのですが、皆その子には近づいてなかったんです)😓

せめて、下の子の相手してて、とかだったら全然気にならないんですけど😂💦

• 6月4日
まことん

嫌味なんかじゃないです。
わたしなら、ごめんね今この子が遊んでるから他ので遊んでね。って突っぱねてしまいます。

• まる

まる

それが出来なかったからか診察終わった後に思いっきりロックオンされてしまいました😭
    息子がおもちゃ箱をガサガサ漁っていたら『シー!静かに!』とか言いながらその子が寄ってきて、(ちなみにそれまでも、その時点でもその子の方がよっぽど騒いでいる😫)そのあとも大声出しながら息子の周りを走り回り
    おもちゃを取り上げ、『勝負ね!』とか言いながら息子におもちゃを持たせ、別のおもちゃをガチャガチャ当ててきてました😭
    息子は訳がわかってなくて嫌な顔1つしてなかったので
    それが救いでした😅💦

• 6月4日
りい ♡ 3人年子まま

私もこの前小児科の待合室で
ソファとソファを走って飛び越えたり
窓際に置いてあるぬいぐるみを
投げまくってる放置子に出会いました😓💦
お母さんらしき人が見当たらなかったので
私が「小さい子いるから投げるのは
やめようね~」と注意したんですが
なんで放置なんてできるんですかね😂
大人しく遊ぶ子ならまだしも
おもちゃを投げる乱暴な子を、、
考えられないです: (_;´꒳`;) :_

• まる

まる

物投げるのは恐いですね😱💦
    小児科の待合室なんて見失うこともないだろうに、なぜ見ておかないんでしょう😭
    そしてあんまり酷い場合は看護師さんや受付の方たちも注意してほしいですよね😭💦

• 6月4日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

近所の小さい病院だったんですけど
    待合室に居たのは私と娘たちと
    その子だけだったんです😓💦
    親はどこでなにしてんだよって
    感じでした、、。゚(っ´;ω;`c)゚。
    それほんと思います~!
    目の前で暴れてたら注意してほしい😭

• 6月4日
  • まる

まる

自分達とその子だけって逃げようがないですしね😭💦
    私の行ってる小児科も小さい病院なので
    受付から全貌が見えてたはずなので
    注意してくれ〜😭せめて早く会計呼んでくれ〜って思ってました😅
    会計済んで(←支払いはなかったので処方せんをもらっただけですが)やっと解放された!と思ったら
    調剤薬局で結局会うし😫笑

• 6月4日
はーしゃん

いますいます、そういう子😱💦
一度二度なら、相手の子供に優しくいいますが、それでもダメなら放置して自分の子供を別のもので遊ばせたり、違う物で遊ばせたりします😃
それって親のしつけですよね💀子供が可愛そう。。子供にもムカつきますが子供に怒っても仕方ないので、最後に皆の物だから一緒に遊ぶか順番で遊ばないといけないよ💀と伝えます😱

いい歳した大人でも、しつけできてない人いますよね😱自分より年上ママだと、かなりイラッとします😫

• はーしゃん

はーしゃん

別のもの、違う場所、、の間違いです💦

• 6月4日
  • まる

まる

息子が嫌な顔してなかったのが救いでした😭
    さすがにおもちゃ取られて息子や他の小さい子が泣いたりすると
    我慢できずに怒ってしまいそうですが😱

その子のお母さんも自分より明らかに年上のママさんだったので
    なおさらイラっとしました〜😭
    他のママさんからもあからさまに嫌な顔されてるのに、、
    その子がドタバタ暴れたり椅子に乗ったり降りたりしてるから私、何回か蹴られてるんだけど、、とか思いながらチラチラ見てましたが
    やっぱり一切見てないっ😂
    大人としてママとして恥ずかしくないのかーっ?!と思いました😂💦

• 6月4日
まい

私がまるさんと同じ立場だったらムカつきます!!
むしろお母さんに注意するかもです!

• まる

まる

私もお母さんに注意する勇気があれば良いのですが
    なかなか勇気が出ません😭
    幼稚園児くらいの子って、こんなもんなのか?とか、でもでも他の子はこんなことしてないし、とか
    それでもやっぱりこの位でイラッとしてるの私だけ?!とか
    ぐるぐる考えちゃって😭💦笑

• 6月4日