※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

37週5日での帝王切開予定の方、同じ状況の方いらっしゃいますか?話したいです。

今日で35週5日の妊婦です(^^)
37週5日で2回目の帝王切開予定なのですが、
今月18日に帝王切開される予定の方おられますか? 色々不安で落ち着かず、同じ状況の方がおりましたら色々お話したいです(^^)b

コメント

2児のまま

こんにちは😊
18日ではないのですが、8日に2回目の帝王切開です😣もうすぐなので、めちゃめちゃ不安です💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございました(^-^)
    今週じゃないですか!!ホントもうすぐですね(^^)b 2回目は大丈夫と思っていたけど前回で流れを分かりすぎて同じ事するのか。。と思うと目前にして不安ですよね(;・∀・) 私は前日病院で全く眠れなかったので今回は少しでも眠れるといいなと思ってます(^_^;)

でも赤ちゃんに会える楽しみもありますよね(●^o^●)

• 6月4日
  • 2児のまま

2児のまま

もうすぐです😣そうなんですよね!流れが分かるから怖いですよね😭術後の傷の痛みも経験してるから、なおさら💦早く赤ちゃんに会いたいけど、ビビりまくってます。
    上の子のことも心配だし…。
    ゆっくり眠れるといいですね!

• 6月4日
  • いちご

いちご

おはようございます(^^) 明後日から入院ですかねp(^-^)q
    帝王切開の日は37週何日目になるんですか?
    術後痛いですよね(;o;)前回は痛すぎて真冬にエアコン付けてました( 〃▽〃)

でも私は術後の痛みより術前&術中が恐怖です(;o;)血圧が高いので(..)
    背中の麻酔の時全裸になるのも抵抗あって色々気分が沈みがちです(;_;)
    でも赤ちゃんに会える事だけを楽しみに あの産声の感動を楽しみにお互い頑張りましょうO(≧∇≦)O

• 6月5日
2児のまま

私が行ってる産院は当日から入院なので8日の朝から入院です😣ちょうど38週での帝王切開です😊
術中怖いですよね😭血圧が高いと何かあるんですか?私も術中は、気分が悪くキツかったので今回も同じだと辛いなぁと不安です😭わかります!背中の麻酔もやだし、全裸になるのも嫌ですよね😭
あと数日で帝王切開でドキドキです!頑張りましょうね♡

• いちご

いちご

当日入院なんですね、羨ましいです(^^)b病院にいた方が私は緊張するので前日から憂鬱になりそうです(^_^;)
    38週で帝王切開なんですね(^^)b2日違いですね(^^)b
    麻酔はなんとも言えない気分の悪さがありますよね('';) 高血圧は脳出血の可能性があるのでハイリスクなんです(;o;) 術後は座薬が私は1番効きました(^_^;)頑張って乗り越えて可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね(●^o^●)

• 6月5日
さやまる

はじめまして😊
18日ではないですが今週8日に初めての帝王切開です💦1人目は普通分娩だったのですが2人目は逆子が治らず帝王切開になりました😢切るのはいいのですがその後が痛いのと後陣痛もあると聞いているのでとてもソワソワしてます😱色々と不安ですよねぇ😭無事にお互い終わりますように願ってます🙏🧡

• いちご

いちご

コメントありがとうございました(^-^)8日に帝王切開なんですね、術後の傷と子宮収縮痛いですが、看護師さんが 個人差あるけど 普通分娩のママの方が見た感じ辛そうと言ってましたよ(^_^;) 座薬が良く効きましたp(^-^)q
    前日から入院ですか?私も入院まで残りの毎日ドキドキするので今週終わらせたいくらいです(^-^ゞ
    お互い頑張りましょう(●^o^●)なるべく赤ちゃんに会える事だけ考えたいですね(^-^ゞ

• 6月5日
ベビママ

初めまして、私は今月末に予定帝王切開です!!
何もかもが始めてすぎて今から不安で仕方ありません。泣
そもそも病院自体が嫌いなので、手術ってゆう事が本当に怖いです。泣

• いちご

いちご

コメントありがとうございました(^-^)月末帝王切開なんですね(^^)b今からソワソワしますよね(^-^ゞ私は毎日スマホで帝王切開について調べたり無駄に不安になってます(^_^;)
    バースプランで帝王切開でも好きな音楽をかけてくれるようで とにかくリラックスできるようにしてみます(^^)b私も病院自体苦手で病院だと血圧がめちゃ高いです(;o;) そんな中帝王切開なんて。。 でも赤ちゃんに会えるにはそれしかない!(≧∇≦) 色々不安で仕方ありませんがお互い頑張りましょう(●^o^●)

• 6月6日

私も今月21日の37週5日で帝王切開です😱初めての手術なのでとってもとっても怖いです😭😭😭
でもやっと赤ちゃんに会える楽しみもあり気持ちがソワソワします😫笑

• いちご

いちご

コメントありがとうございました(^-^)予定が3日違いでかなり近いですねp(^-^)qp(^-^)q
    私も37週5日で帝王切開なのでそれまで陣痛こないなか、破水しないか、血圧上がらないか、1日1日を乗り越えてます(^-^ゞ
    前日から入院ですか?
    私は色々不安になりすぎて早く生みたくてたまりません(;o;) 明日36週で健診なので赤ちゃん大きくなってるといいなぁ、 34週で2100gでした。まるこさんの赤ちゃんはどのくらいですか?
    帝王切開の時2500以上目標です(^_^;)
    1人目は36週3日で出産し2200g程でした('';)

• 6月6日

近いですね😍本当は19日って言われてたんですがずれちゃいました🤣笑

早く産みたい気持ちも毎日色んなこと考えたり調べたりする気持ちとってもわかります‼️😭💦
術後の痛みが未知の世界すぎて怖いです😢

23週から切迫で入院しているので一度も退院しないまま帝王切開します😱😱😱やっとゴールが見えてきたという気持ちと初めて帝王切迫の不安がまざりぐちゃぐちゃです😞💦

34週で2250gで35週で2400gでした😀❤️
赤ちゃんの体重も気になりますよね‼️明日の検診楽しみですね😊
いちごさんの赤ちゃんが大きくなってますように😍✊

退会ユーザー

返信欄じゃなくて下にコメントしてしまってすみません🙇‍♀️💧

• 6月6日
  • いちご

いちご

おはようございます(^-^ゞまるこさんは長いこと入院されてるんですね(ノ゜ο゜)ノ 切迫の入院は精神的にキツイと友人から聞いてるので やっとゴールが見えて一安心ですね、帝王切開はあっという間なので まるこさんなら大丈夫だと思いますp(^-^)q 後陣痛も個人差ありますが私は大丈夫でしたp(^-^)q耐えられなくなったら痛み止めの注射されましたが全く効かず、座薬がかなり効いたのでオススメです、

私は今日健診ですが 血圧が上がってるのでそのまま入院&帝王切開にならないかドキドキです('';)まだ36週1日なので。。2500gあればいいのですが('';) 赤ちゃんのためにもせめて後5日はお腹にいて欲しいです(^-^ゞ

• 6月7日

退会ユーザー

検診どうでしたか?血圧などどうでした?😞💦赤ちゃんが2500gいくとなんだか気持ち的に安心しますよね😊お互い帝王切開の日までに少しでも赤ちゃんおっきくなってればいいですね😍
    入院生活辛かったですが、なんとかここまできました🤣
    いちごさんは帝王切開経験者さんだったんですね‼️本当に怖くて毎日術後の痛みについて検索してました😫笑
    うちの病院も痛み止めは注射と座薬らしいので座薬いれてもらいます‼️‼️
    経験談教えて頂きありがとうございます😊♩

• 6月7日
  • いちご

いちご

こんにちは(^o^)血圧は高いのでとうとう薬が出ました、帝王切開の日まで薬で落ち着けばいいのですが、 、赤ちゃんは2450gでなんとか帝王切開予定日頃は2500gはありそうですが推定体重なので誤差もあるのでどうでしょうかね(^∧^)1人目も36週3日で出産し、2400と言われていて実際2200gだったので('';)NICUは5日程入りました(^_^;)残り入院まで8日のんびり過ごしますp(^-^)q

まるこさんも帝王切開まで 入院もう少し赤ちゃんに会える事だけ考えて お互い帝王切開を楽しみにできるくらいになれたらいいですね、実際帝王切開は不安が大きく難しいですがなるべく 赤ちゃんの事を考えて挑みたいと思います(●^o^●) お互いあと少し穏やかな気持ちで過ごせますように(●^o^●)

• 6月9日
このみ

こんにちは🌷
私も18日に逆子が治らず38週1日で帝王切開することになりました!
初めてのお産で帝王切開…やっと赤ちゃんに会える嬉しさより今は不安な気持ちが大きくて😢同じ日の方がいらっしゃると心強いです💕
切迫早産でこの間まで入院していたので陣痛が早まらないかドキドキ!
当日までに逆子が治るミラクルを信じてます🍀

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(^o^)v逆子なんですね、まだ戻る可能性ありますもんね(●^o^●) 私は帝王切開決まってますが前回赤ちゃんが横向きでした(^_^;) 同じ日に帝王切開の方がいてホント嬉しいです(^-^ゞ毎日毎日赤ちゃんに会いたいけど帝王切開のハードルが頭をよぎりますよね(^_^;)
    私は血圧によっては帝王切開早まるかもしれないので要注意ですが なんとか37週までもって欲しいです(^-^ゞ またお互い色々報告できたら嬉しいですp(^-^)q

• 6月7日