※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanechi
妊娠・出産

明治病院の4Dエコーは妊娠後期には受けられないのでしょうか?後期はやっていないのか知りたいです。

福島市の明治病院の4Dエコーは妊娠後期にはやってもらえないのでしょうか?
今日やってもらえなかったので後期はやってないのかなと思いまして。
知ってるかたいたら教えて下さい!

コメント

さっちゅ

1人目の時はやらなかったです!!

ねむねむうさちゃん

いつかないつかなと思ってましたが、結局最後まで貰えませんでした💧
あ、途中でやる詳しい検査の時だけはもらえました!
おじいちゃん先生以外の時に、さらっと聞いてみると良いかもです✨

🧸🤎🤎

他の病院で4Dエコーは、27〜30週くらいぢゃないと綺麗に映らないって言われました!里帰りで明治行きましたが私もやらなかったです🤔

きち

詳しい検査の時に1回やって貰っただけで、後は4Dやって貰えないですね💦
基本明治は4Dやらないみたいな感じって聞いたような、、、

M

女の先生だとよく4Dで見せてくれましたよ!
顔とかあまりちゃんと映らない時が多かったんですが、
綺麗に写ってたら写真もくれました😊

私は女の先生の時
検診行くようにしてました笑

• hanechi

hanechi

女性の先生だとお願いすれば後期でもとってもらえますかね?
    今度女の先生の時間に予約とってみます!

• 6月5日
み

4Dをやらないのではなく白黒のエコーで綺麗に見える時にやって下さるようです。
また大きくなりすぎるとうつらなくなるのでやらなくなると聞きました!

• み

追記です。
    妊娠中期までは後ろ姿でも伝えれば撮ってもらえると看護師さんに聞きましたよ!

• 6月4日
  • hanechi

hanechi

そうなんですね!
    中期までの病院では4D無かったので今度行ったとき記念にお願いしたいと思います!
    ありがとうございます。

• 6月5日