※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠18週の妊婦です。体重増加が気になります。食欲も戻り、増減しています。赤ちゃんには栄養をと思います。栄養豊富な低カロリー料理を知りたいです。体重をキープする方法も知りたいです。

18週に入った妊婦です。
最近体重の増加が気になります。
つわりで食べれなかった分
食欲が戻ってきたので10キロ減ってから2キロ増えてるくらいですが、
もともとがかなり太っているので
これ以上増えないようにと思って
食事は野菜多めに、ウォーキング、お風呂でマッサージなどしていますが、
増えたり減ったりで…

そこで質問なのですが、
赤ちゃんには栄養をあげないといけないので
栄養があるけどカロリーが低い食べ物や、
おすすめの料理があれば教えていただきたいです( ^ω^ )
あと、これをしたら体重をキープできた!などがあればそちらもよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぼーまま♡*

私も順調に体重が増えています笑

豆腐ハンバーグに、人参.ひじき入れたりしてボリュームあるけどヘルシーでよかったです**
お肉は鶏胸肉のミンチ使います(^O^)
クックパッドで調べてみてください(* ˘ ³˘)♡*

えり

気をつけてはいるものの
なかなかうまくいかなくて(´;ω;`)笑

豆腐ハンバーグ美味しそうですね!!
試してみます( ^ω^ )
ありがとうございます!

はるす

今23週ですが、妊娠前からだと+1㎏で、悪阻で2kg減ったところからだと+3kgです!

私も豆腐活躍してます!!
ハンバーグだったら、私はミンチなしのほぼ豆腐のみ+人参すりおろしで食べてます!!
お好み焼きだったら、豆腐+人参+キャベツたくさんです!
旦那の分は、普通のハンバーグと普通のお好み焼きです!

味付けも、自分の分は、レシピ(クックパッド)の半分の量で薄味で食べたりしてます!!

えり


おー( ^ω^ )
皆さん豆腐ですか!!
安いしかさ増しになるから
豆腐をいっぱい買おうと思います!
クックパッドなにかと役立つので便利ですよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)