※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの姿勢について心配です。エルゴベビーアダプト クールエアを使っていて、顔が完全に対面で息ができているか不安です。足の調整もうまくいかず、M字で抱っこしています。顔の向きが気になります。

抱っこ紐をしているときの赤ちゃんの姿勢について質問です。
最近、エルゴベビーアダプト クールエアを購入しました。
それまでは同じくエルゴのインサートをつけるタイプを借りて使っていたのですが、インサート付きに慣れてしまい赤ちゃんの姿勢が正しいのかよくわかりません。

赤ちゃんの顔とわたしが完全に対面なので息ができているのかとても心配になります。足も1番浅いところで調整済ですがそこまで開くと嫌がってしまい、結局ベルトに足を置いてM字で抱っこしています。

みなさんこんな感じなんでしょうか?
顔の向きがなんだか落ち着かないようでずっと頭を左右に降っています😭

アドバイスお待ちしています。

コメント

٩( 'ω' )و

昨日抱っこ紐見に行って同じもの試着しました。
店員さんには自然と横を向くから大丈夫ですよ〜って言われましたがずっと正面を向いたままで息しづらそうに思ってしまいました…
回答じゃなくてすみません💦

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね!うちの子全然横向かなくてむしろ前傾になってきちゃって心配です。😂

• 6月4日