※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau
子育て・グッズ

筑西で保育園を探しています。地元ではないため、保育園を悩んでいます。近くの保育園や通勤途中の保育園を検討しています。石田保育園も候補ですが、職場とは逆方向で迷っています。情報や体験談を教えてください。

筑西で保育園入所を考えてます。
地元が筑西じゃないので第1志望〜悩んでいます。

家から近いはぐろ保育園、筑子保育園、大和保育園か
通勤途中にある橘保育園、いずみ保育園あたりを考えています!

また、石田保育園も空いてるようで、職場と逆方向だけど悩んでいます。

筑西で保育園に子供を預けてる方、友達や親戚から聞いた情報などでもかまいません。
ここのこれが良かった、良くなかったなどありましたら教えて下さい!

コメント

いーちゃんママ💜

4月から保育園預けたくて
はぐろ、つくし、なかだて保育園に見学行きました😊
雰囲気も良く、天気がいい時は外でご飯食べたりするみたいで個人的に、はぐろがよかったですが
人気でなかなか入れないみたいです😥
石田は入りやすい?みたいですよ🙌✨

  • mau

    mau

    はぐろ保育園人気あるんですね💦294通勤に使うので気になってました!つくし保育園は道路が目の前なのが気になったのですが、はぐろは安全面とか大丈夫そうでしたかー??

    石田保育園は今1歳児空いてるみたいで気になりましたが通勤に遠回りなのがちょっと負担かなと思って(><)

    • 6月4日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    園児がどこから入るのかわからないですが
    正門だったら駐車場から多少道路歩きますね🤔

    中はつくしのが新しく綺麗な印象でした!!

    通勤に遠回りだと迷いますね😥

    • 6月4日
  • mau

    mau

    ありがとうございます!サイトに大通りから近いと書いてあったので💦駐車場から少し離れてるんですね!🤔旦那とも相談してみようと思います!

    • 6月4日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    一度見学行ってみて決めた方がいいと思いますよ😊
    電話して聞いてみてください😉

    • 6月4日
  • mau

    mau

    ありがとうございます!行ってみたいと思います!

    • 6月4日
  • mau

    mau

    さっそく今日ひよこらんどに遊びに行ってみました!先生もフレンドリーで良かったです😃

    • 6月5日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    先生も良さげですよね😊✨

    ひよこらんどは行ったことないのですが
    歩ける子ばかりですか🤔?

    • 6月5日
  • mau

    mau

    先生曰く一歳未満が多いみたいです。
    今日は1歳2名、6-7ヶ月くらい2名、3-4ヶ月の子でした!ホームページにカレンダーがのってるので見てみてください♫ほんとは明日の体験行きたかったんですが検診で😭

    • 6月5日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    そうなんですね!!
    支援センターは行ってるんですが
    保育園のは行ったことないので
    行ってみようかな〜〜💗
    HP見てみます✨✨

    1歳児の検診ですか??

    • 6月5日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    すいません
    下に書いてしまいました💦💦

    • 6月5日
いーちゃんママ💜

今HP見たんですが
予定表めっちゃ見づらいですね😂(笑)

ちょうど明日0歳児体験教室みたいなので行ってみようと思います❤️❤️

予約とかはないんですよね🤔?

  • mau

    mau

    そうなんです💦1歳児検診で😭
    見づらいですよね(笑)ボヤけてて💦
    予約と書いてあるもの以外はそのまま行って大丈夫です!

    • 6月5日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    かなり見づらいです(笑)

    早速行ってきました😊✨
    これから暇な時行こうと思います🙌

    • 6月6日
  • mau

    mau

    ですよね(笑)私も最初絵?って思いました!
    本もいっぱいあって良いですよね♫もしかしてお会いする事もあるかもですね!その時はよろしくお願いします😊

    • 6月6日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    その時は是非仲良くして下さい🙇‍♀️
    ありがとうございました💜

    • 6月6日