※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が歩き始めて10歩以上歩けるようになりましたが、靴を履かせると泣いてしまい、立たせようとすると嫌がる様子です。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の娘なんですが、3週間くらい前から歩き始め、今はヨチヨチながらも10歩以上は歩くようになりました。
嬉しすぎてこの前の土曜日にベビーザらスに行ってファーストシューズを購入しました。
しかし…
靴を履かせるとたっちもしなくなり座ったまま泣いてしまい…
立たせようとするとフニャンってなって歩くどころかたっち出来ません。。
さっきも2日ぶりに履かせてみたんですけど、靴を見るなり泣いて手で払いのけるという…😂
どうしたらいいですかね?😭

コメント

mini

靴下の延長みたいな靴が売ってて、それで靴になれるよう室内で練習してみるのはどうですか?ベビーフィートとか✨

• ままり🌿

ままり🌿

あっ!それ友達の家で見たことあります!
    検討してみます☺️

• 6月4日
すみか

うちの子は、ベビーカーに座っている時に履かせて履いている感覚になれると、だんだんタッチもしてくれるようになりましたよ(^^)

• ままり🌿

ままり🌿

やっぱり違和感あって嫌がってるんですよね😭
    泣かれてもめげずに履かせてみようと思います!

• 6月4日