※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

片乳3分ずつで100ml母乳が出ることはありますか?片乳3分の方が出る量が多いのか、勢いがあるのか気になります。

生後26日の息子がいます。完母です。

片乳5分ずつではよく吐き戻すので、片乳3分ずつで飲ませてるのですが、この時間で両乳で100ml母乳が出るってありえるんですか?

昨日の20時に搾乳した母乳を100ml15分かけて飲みました。げっぷして、吐き戻し無しでした。
23時は直母で片乳3分ずつ飲ませました。げっぷして、しばらくして少し吐きました。

ということは、片乳3分ずつの方が量が出てるってことですよね?かなり母乳が出てて勢いが良いということですか?こんなことってありえますか...??

コメント

tantan

たくさん飲んだから吐くってわけでもない気がします!
私はほぼ毎回片乳5分ずつ飲ませてますが、吐くときと吐かないときがありますし(^o^;)
ちょっとしか飲んでなくても、動かすと吐いちゃったりします!
でも3分ずつで100㍉はたくさん出る人ならあり得ると思いますよ✨