※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
その他の疑問

6月1日から、産休に入りました!産休入るまでは、早く休みたい!好きな時…

6月1日から、産休に入りました!
産休入るまでは、早く休みたい!好きな時に寝たい!とか思ってましたが、いざ休みに入るとやることもなく、ぐーたら(^◇^;)体重増加が気になるのでウォーキングでも行きたいのですが、暑くてその気にならず…。2人目なので特に準備するものもなく早くも暇な毎日です。
上の子は保育園に行っています。
同じような方いますか?産まれるまでなにをして過ごしましたか?良かったら教えて下さい!

コメント

おはな

同じです( ゚_ゝ゚)ノ暇です。
保育園にいっている間に、部屋中断捨離して、上の子の写真の整理とかしていました💓
今は里帰りしていて保育園は休んでいますが、両親か祖母が息子を見ていてくれるのでめちゃくちゃ暇です😅体調いい日は病院の近くのショッピングモールをブラブラ買い物したり、お茶したり💓天気悪い日は一人目生まれてから髪ボサ、すっぴんマスクで過ごしていたので、もう少しちゃんとしようとメイクやヘアアレンジを練習しています。久々に化粧したら旦那にキレイだなぁと言われてやる気が出ました笑😳

  • パイン

    パイン

    写真整理いいですね❣️なかなかやる機会がないのでやってみます(^^)保育園でもらった写真など意外と溜まっています笑笑
    買い物も大好きなのでプラプラしてみようかとおもいます❤️
    旦那さんに、キレイだなぁーなんて言われたことありません(^◇^;)笑
    羨ましいです(^^)✨

    • 6月4日
  • おはな

    おはな

    写真の整理結構時間かかりましたよ😄赤ちゃんの時の写真見返して大きくなったなぁ…。としみじみしていたらお迎えの時間になっていたり笑💦💦ゆっくりお買い物も赤ちゃん生まれると中々できないですよね😳産後の服も買っちゃいました💓産休中も保育園で預かってもらえて本当助かりました😂💓
    私も7,8年ぶりに言われたので耳を疑いました笑

    • 6月4日
  • パイン

    パイン

    ですよね❣️なんだかわかります‼︎
    ちなみに、写真整理はファイルするのみですか?シールやコメント書いて可愛くしたりしてますか?
    良かったら教えて下さい(^^)
    すでに、上の子いると、全然ゆっくり出来ないので、1人買い物満喫したいです❤️😃
    保育園預かってくれるの本当助かりますよね❣️
    久々にそんなこと言われると、照れ臭いですね‼︎素敵な旦那さんです❣️

    • 6月4日
みっきー

ちびももさんと全く一緒です😊
うちも6/1から産休で上の子は保育所行ってるので暇人です(笑)
産休入る前の2週間くらいは早く産休入りたいー‼️体しんどいー‼️って思ってたのに産休入っちゃうとなんか物足りない感じですよね(笑)
他のママさん何してるのかなーとママリで検索したらちびももさんの質問を見つけました😆

今日は上の子を保育所に送った後、30分ほどお散歩して、家に帰って来てからマタニティヨガの動画見ながらヨガしました。その後、子供部屋の整理整頓と部屋の掃除と床拭きしました。普段仕事行ってたら後回しになることやできなかったことをやってみました😄

最近産休が嬉し過ぎるのか、お腹が大きくなってしんどいからなのかあんまりぐっすり寝れなくて朝早く起きてしまうので今日から旦那のお弁当も朝作ります(私のお昼ご飯も兼ねてます)😊

あとは...料理もいつも適当なのでちょっと凝ったのを作ってみたいなと考え中です🎶

  • パイン

    パイン

    本当そうです‼︎物足りない感が…笑笑
    私もなんだか夜中起きてしまったり、早起きだったりなので早速保育園送り、二度寝してました!笑
    マタニティーヨガすごく興味ありましが、やったことないです🧘‍♀️
    やってみます❤️
    掃除に床拭きは、私も頑張ろうと思ってました( ^ω^ )
    料理も好きなので、私も頑張ってみようと思います😃
    上の子2歳1ヶ月、2人目34週2人とも男の子‼︎全く一緒でびっくりです✨

    • 6月4日
  • みっきー

    みっきー

    全く一緒過ぎて笑えてしまいますね😄上の子も下の子もお誕生日近いとは(笑)
    お互い男の子2人ママがんばっていきましょう😆

    私もマタニティヨガやったことなくて、でもすごく興味あって。産休入ったら家の近く探して行ってみようかなと思ってたんですけど、今って便利でネットで調べたらマタニティヨガの動画が出てきて😊
    ちゃんとした形になってるかなってないかは分からないですけど、それで私は十分なので(笑)
    お金かからないし、毎日見ながらできるのでいい感じですよ❤️
    先週の金曜日から毎朝マタニティヨガしてるんですけど、その中に便秘解消のヨガもあって、便秘だったのがお通じが良くなって今のところ毎日出てます‼️
    なのでぜひやってみてください😄

    • 6月4日
  • パイン

    パイン

    女の子欲しかったんですが…笑笑
    頑張りましょう!男の子2人❣️
    想像するだけで、大変そう笑笑(^◇^;)

    お金かからず、人の目気にならずいいですね‼︎
    便秘も解消されたんですね!
    私もやってみようと思います😃

    • 6月4日
  • みっきー

    みっきー

    私もはじめは女の子がいい💕と思ってましたが、やっぱり男の子2人でも可愛いものは可愛いですよね😍
    服もお下がりオッケーだし、きっと一緒に遊んでくれるだろうし🎶
    大変なのは絶対大変ですが(笑)

    ぜひぜひやってみてください😄
    お互い子育てに出産頑張りましょうね😁

    • 6月4日