※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後21日目の娘を育てています。混合育児で母乳とミルクを与えていますが、夜はミルクを多く飲んでいるため、授乳がうまくいかず困っています。夜のミルク量を減らして授乳を重点的に行うべきでしょうか?昼間もミルクを飲んで寝ないことが多いです。アドバイスをお願いします。

生後21日目の娘を育てています。
母乳についてです💦💦
混合で育てていきたいのですが、母乳での授乳量が20~30の為(スケールではかってます)
ミルクを1日6回60~70ほど足しています。
夜に一番母乳の分泌が盛んと聞いたのですが、夜はミルクを70飲ませているからか、なかなか3時間で起きてくれず、無理矢理起こして頑張って授乳するのですが、ほとんど飲んでいないと思います😭
やはり夜のミルク量を減らして夜しっかり授乳するべきでしょうか😢??
昼間はミルク60飲ませてもなかなか寝ず、ほとんど起きています。
アドバイスお願いします!!

コメント

はな

退院のときに、夜はホルモンのゴールデンタイムだからミルク少なくして出来る限り母乳でと言われました✨
もし頑張れるなら少なくして、夜中に沢山吸わせた方が良いと思います🙌