※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠2カ月でつわりがつらいです。パートで週510-18働いていますが、通勤や仕事が心配です。時間を短くしたり、日数を減らすのは早いでしょうか。みなさんはどうしていたのでしょうか。

パートで週510-18で働いてます。妊娠2カ月でつわりが少し辛いです。通勤や仕事もこれからやっていけるのか不安ですが、時間を短くしたり、日数減らしてもらうのは早すぎるでしょうか。ギリギリまでしっかり働いてる方がすごいです。。みなさんどうされてましたか?

コメント

ゆっちゃん

つわりなども個人差あるし大事をとって時間短くしたり出勤日数減らすのはいいと思いますよ!
私はつわりが無くしんどい時は休ませてもらいながら8ヶ月くらいで仕事辞めました!

LINE漫画に夢中

私は最初から扶養のパートに入ってました(^_^)
(今回は)

娘の時は8:30〜17:30で働いてました。

ギリギリまで働いていましたが
悪阻が軽かったので(⌒-⌒; )
(元々吐いていて悪阻と気づかなかった
点も楽に感じた要因としてありそうです)

あい

私が妊娠中の時は
安定期入るまで休ませてもらいました。(つわりが酷くて)
安定期入ってから産休ギリギリまで働いてました!
仕事は辞めずに今年4月に仕事復帰しました。
ちなみに時間は9時から17時までです。(妊娠中も)

しおり

わたしが働いてたところは
理解のある会社だったので
日数減らしてとかはなかったですが
つわりが辛い日は休ませてもらったり、
動き回る仕事なので座ってできる
作業にしたりしてました!

同じ時期に妊娠してた人は
動いてないと逆に気持ち悪いからと
ほとんど休まない感じでした。

つわりは人それぞれなので
みちさんがどうしたら少しでも
楽になれるかで大丈夫だと思います!☺️

いーすと

悪阻つらいですね(;_;)無理せず上司に相談した方が良いですよ。私は無理して切迫になり、結局突然長期休む事になり迷惑かけましたので…

赤ちゃんとお母さんの身体を守るためなので、早いも遅いもないです☺️

臨月まで働いてる方もすごいですけど、他の人が出来てるから自分も、というものでもないですし、人それぞれなので無理なさらないでくださいね。

かなた

パートで1日5時間くらいで働いてました。
つわりの間はつわりがかなりひどく、入院手前までいきました。仕事はつわりが始まったくらいから治まるまで1ヶ月半ほど休ませてもらいましたよ。

仕事はつい先日で辞めさせてもらいました。31wに入った時です。
職種は飲食でホール出たり中で作ったりしてました。

えりか

上の子の時パートで週4・8時半〜17時で働いてました💡
つわりは全くなく職場の方々も協力的だったので産休まで働き育休取得しました。

復帰後、保育園入園を優先したので週5・8時半〜17時で働いていたら下の子の妊娠がわかりましたがつわりが酷く休みがちになりました。
部署異動になり妊婦が居るにはキツイ部署だったので旦那や上司と相談した後退職しました。

つわりの症状も人それぞれですし早すぎるということはないと思います!

つわりが酷いなら日数や時間減らすより診断書貰って一定期間休む方がいいと思います💡

仕事よりご自身とおなかのお子さま優先してくださいね🍀