※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
妊娠・出産

つわりで体重が減少し、その後2キロ増加した状況ですが、体重増加はつわりで減った分を上乗せしている可能性がありますか?

妊娠の体重の増加についてなのですが
つわりで−6キロ、元から胃下垂の細身で
BMIの数値は15くらいでした。
つわりがまだありあまり食欲もないのですが
なんとかピークからは2キロは増えました!
体重増加はつわりで減った体重からの
上乗せなのでしょうか?

コメント

れれれ

違いますよ!!元々の体重からの計算です!!私もつわりで-5キロでしたけど、なんとかそこから10キロ増えて、最終的には元の体重から+5キロって言われました(๑° ꒳ °๑)

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

回答ありがとうございます!

なるほど!では例えば12キロ増えたら実質+6キロということなんですね!
    よかったですヽ(;▽;)ノ
    食べられる時に食べて体重増やしますヽ(;▽;)ノ

• 11月10日
あおい

うちは、つわりで減ったところからと言われましたよー!病院によるのかな?
ピークで減った時ではなく、病院で体重測り始めた16週からですけど。
全体で+何キロより、前回から+何キロかが重要だと思いますー!

でも、元々細身で体重減ったところだと辛いですねヽ(;▽;)ノ
先生に聞いてもいいかもですね♩

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

あ、そーなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
    病院によって違うのですかね…

16週だとわたしはピークに減った時と変わりません(இдஇ )
    なるほど、ありがとうございます!

皆さんに言うと死んじゃう!と言われるほど減ってしまったのでこれから取り返していかないといけません(இдஇ )
    来週4週間ぶりの検診があるのでその時聞いてみます!

• 11月10日
みちゃむ

元々の体重が基本てとこが多いですよ(๑´ω`ノノ゙✧
私もつわり中、8キロ減ったので、今のところまだ+1〜2キロをさまやってる感じです(゚⊿゚)

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

やはり元々の体重からが基本なのですかね(*´꒳`*)
    トータルだと10キロ近く増えてるけど元々の体重からだと1〜2キロってことですよね!
    わたしまだ元の体重には4キロも足りないので食べて体重増やします( ;ᵕ; )

• 11月10日
  • みちゃむ

みちゃむ

つわりが治まった感じなら、7カ月すぎると嫌でも増えると思うので、大丈夫だと思いますよ(๑´ω`ノノ゙✧

私は今だにつわりが終わらず、ここまで増やしましたが、出産までにこれ以上増やすのはちょっときつい感じです((´±ω±`))

• 11月10日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

まだ治まってはないんです( ;ᵕ; )
    無理やり食べては嘔吐して…って感じで増えないんですよね💧

つわりがある中でピークから10キロも増やせたなんてすごいです(T_T)
    今まで嬉しかった胃下垂が妊婦でさらにはつわりで痩せたので厄介になってます…

• 11月10日