※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい丸
子育て・グッズ

宇都宮市周辺の保育園に通われている方、感想を聞かせてください。見学中で、実際の体験談が知りたいです。

宇都宮市の保育園で、すみれ保育園、姿川保育園に通われている方はいますか?
又は西川田、五代、針ヶ谷、若松原、雀宮周辺の保育園に通われている方がいたら、感想を聞かせて下さい。見学に行って探しているのですが、実際に行かれている方のお話を聞いてみたいです(..)

コメント

あいたん

すみれに通ってますよ♡
とてもいいところだと思います\❤︎/
紙おむつではなく布おむつでオムツが取れるのが早いらしいですよ!

• ゆい丸

ゆい丸

回答ありがとうございます。すみれは見学に行きました。布オムツみたいですね。使ったことがないので少し不安でした。
    登園する時も布オムツで行くのですか?それと、保育園以外は紙オムツにしていますか?

見学のときは、園長先生としか話さなかったのですが、他の先生たちはどんな感じですか?
    たくさんすみません(..)

• 6月6日
あいたん

私も使ったことなかったです!登園時には紙おむつでそのまま預けます!
保育園から帰る時に紙おむつにして保育園以外は紙おむつです\❤︎/

みんないい先生ですよ♡
息子も違う組の先生に手をふったりみんな優しい先生です🐼◎

• ゆい丸

ゆい丸

行き帰りは紙オムツなんですね。保育園見学の際に聞き忘れてしまって気になっていました。ありがとうございます。
    先生も優しいんですね!少し遠いけど、候補に入れようと思います(^^)

• 6月6日
  • あいたん

あいたん

先生もいろんな相談乗ってくれたりしますよ☺︎主食をなかなか食べない息子だったので相談したらいろんなアドバイスくれて今ではたくさん食べてくれます!( ˆoˆ )/
    是非検討してみてくださいね♡

• 6月6日
  • ゆい丸

ゆい丸

度々質問申し訳ありません。

すみれ保育園はお熱が出たとき何度でお迎えを呼ばれますか??
    保育園によって違う事を聞いたので、わかったら教えてください(..)

• 6月14日
  • あいたん

あいたん

すみれ保育園は38℃で電話来ますよ😶ギリギリまで見てくれるので助かります(´・・`)

• 6月14日
  • ゆい丸

ゆい丸

38度だと助かりますよね。ありがとうございます(..)♡

• 6月15日
あにゃにゃ

娘が5月から北雀宮保育園に行っています。もう満所ですが子育てサロンや発達障害者のなかよし広場もあり大きな保育園で先生たち皆さん優しく1学級2組ずつ教室があります。紙おむつで家から持って来て。保育園側で哺乳瓶とミルクは指定で個別で合うもの使っています。
離乳食は成長に合わせお昼ご飯あり、おやつもあります。
今度の土曜日に五代小学校で運動会あります。

• ゆい丸

ゆい丸

返信遅くなりました。すみません。回答ありがとうございます。

北雀宮の子育てサロンはたまに行きます(^^)サロン以外の先生たちもいつも挨拶してくれて、いい印象でした。保育園いっぱいみたいですよね。。人気な所はもう満所で、これからの入園は厳しそうですね。
    運動会は小学校を使うんですね!運動会今日だったみたいですね。お疲れ様でした。

• 6月9日