※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりき
子育て・グッズ

混合育児中に乳輪周りに筋ができて気になる。同様の経験者いますか?左のおっぱいが大きく、左の乳輪も大きくなりました。この筋は消えるでしょうか?対処法を知っている方、教えてください。

家にいるときは母乳
外ではミルクといった感じで
混合育児してます。
4ヶ月なる前くらいからおっぱいに妊娠線?肉割れ?
みたいな筋が乳輪周りに数本できている事に
気づいたんですが、
同じような方いますか?

元々左のおっぱいが大きく授乳している
うちに左だけ乳輪も大きくなりました。

この線はきえるのでしょうか、、、

何か方法知っている方教えてください。

コメント

ななみん

私もあります!
母乳が溜まりすぎておっぱいが張って、皮が伸びちゃったんだと思います(´・ω・`)
ちなみに上の子のときにできた線は今でも消えていません。
妊娠線同様、保湿とかで防げるのかも知れませんが、一度出来たらもう……😭

  • ゆりき

    ゆりき

    やはりそうなんですね(*_*)
    私も預けて2回ほどミルクにすると
    パンパンになってたので
    そのせいですね、、
    (*_*)

    • 6月4日
  • ななみん

    ななみん

    搾乳しないとおっぱいの張りは止められないですね…。
    お腹の妊娠線は全然出なかったのですが、おっぱいがスイカのように線だらけで泣きそうです。
    母乳育児の勲章だと思い込んでます笑

    • 6月4日
  • ゆりき

    ゆりき

    勲章ですね!
    まともに旦那に見せるのも
    気が引けて、、

    勲章として向き合います。
    ありがとうございます

    • 6月4日