※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともだ
妊活

生理不順で、妊娠検査薬で薄く陽性反応が出た後、陰性になりました。妊娠かは不明で、コツはありますか?

生理不順です。前回の生理が10月1日で、子作りをしたのが10月13日と15日です。(それ以降は行為しませんでした)
妊娠検査薬を、子作りの日から3週間たった11月6日に試しました。結果は薄く陽性が出ました。11月10日の今朝、もう一度妊娠検査薬を試したら陰性でした。
妊娠はまだで生理が遅れているだけだと思うのですが、どうでしょうか?
1回目の薄い陽性反応はなんだったのでしょうか?フライングでヤキモキしたくなかったので検査の時期を待ったつもりだったのですが、コツはありますか?

コメント

曖昧なコメントになります。

前回の検査ですが、3週間たっているならフライングとは思えないです。ただ今朝の時点で陰性なら、化学流産なのかなぁ、と思います。
私もコツとかはわかりませんが、検査時期をもう少し遅くして、様子をみるしかないかと思います。

• ともだ

ともだ

きーちゃんさんへ
    次回はもう何日か待ってみようと思います。コメントいただくだけでも納得して落ちつきました。ありがとうございました。

• 11月10日
  • ともだ

ともだ

無事に出産してくださいね☆

• 11月10日
すず

生理不順でも行為から3週間経てば検査薬は正確だと思います。
同じ種類の検査薬で後日陰性になったことを見ると、妊娠検査薬は日に日に濃くなるはずなので残念ながら化学流産の可能性が高いですね。

しかしながらこれは素人判断に過ぎないので病院に行かれた方が良いと思います。

• ともだ

ともだ

すすがぜひろたんさんへ
    正確に検査できていたんですよね。良かったです。結果は残念でしたが、コメントいただいて疑問が少し解消しました。今朝体温が少し下がっていたので、今週生理こなければ病院行ってみます。ありがとうございました。

• 11月10日
  • ともだ

ともだ

子育てと出産、がんばってください☆

• 11月10日
  • すず

すず

ありがとうございます。
    わたしも化学流産や稽留流産経験してるのでお気持ち少しはわかります。
    今回は残念かもしれませんが、頑張ってくださいね。

• 11月10日
  • ともだ

ともだ

大変なご経験をされてるんですね…。無事に妊娠出産までいくのは簡単じゃないんですね。私もがんばります。ありがとうございました☆

• 11月10日