※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
お仕事

サービス業の旦那さんをお持ちの方へ。働き方改革が実現しても、サービス業は無理があると思いますか?どうなるのでしょうか…

飲食など、サービス業の旦那さんをお持ちの方に質問なんですけど、働き方改革って実現されたとしても、サービス業って無理がありますよね?🙄
そうゆうのってどうなるんだろう…

コメント

mari

おっしゃる通りですよ😭
毎日朝8時過ぎに家を出て、日が変わる頃帰る旦那は飲食業です。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ですよね😅
    明日は休日出勤なのに、朝の6時半にでていくし、昨日も夜中の2時前に帰ってきたしで、希望なんてないですよね😭

• 6月4日
旦那は宇宙人

飲食業で働いています!うちの会社は、
月休6回から8回に変わった
残業代やミーティングの給料も支払われるようになった
男性の育休に積極的
などの変化がありましたよ!

凄いですね!
    本当は7回休みあるはずなんですけど、今月も5回だけで、残業8時間くらいしてるのに1時間くらい分しか出ません😦

• 6月4日
ゆーママ

うちの主人はサービス業ですが2年ほど前から残業はしない方向で会社が動いてます
まずは長時間労働の廃止
私が知ってる頃は毎日残業4〜5時間とかしてましたが今はしても30分とかまで減ってます
人手不足も契約社員は作らなかったのが最近はつくったり社員登用も積極的にしてますよ👀
結局はできるできないは会社の動き次第かなと思います

たしかに、変えようとする姿勢のある会社なら少しでもマシにはなりそうなのに……
    主人の会社はダメっぽいです😦😭

• 6月4日
かずちお

うちも飲食業ですが…
・残業はあるもののキチッとつける
・有給も少しずつ取れやすくなってる(うちの旦那は月一程度取ってます)
・フレックス制度や在宅勤務制度の導入など家庭の状況によって働き方を選べる様になってきている
と、少しずつ働きやすい環境になりつつあるみたいです😊

そうなんですね!
    改善されつつあって凄いですね☺️
    人数に対して、仕事量が多くてなかなか改善は難しいみたいです😭

• 6月4日