※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま♡
家事・料理

おはようございます。毎日旦那さんのお昼ご飯にお弁当を作っている方 教…

おはようございます☆

毎日旦那さんのお昼ご飯にお弁当を
作っている方 教えてください♡

お弁当のメニューを何にするか
毎日の事なのですごく悩みます!

何か変化をつけなくては!と思っても
結局 同じようなお弁当になって
しまっています(´ω`;)笑

みなさんはどんな おかず や ご飯を
入れていますか?
また、お味噌汁も持って行って
いるのですが、オススメの汁物とか
ありますか(´▽`)?

コメント

ドキドキ-ドキン✨

ミネストローネが好きで作ってますよ✨
余った野菜とか疲れますしね…

  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡


    ありがとうございます!!
    ミネストローネ あまり作った
    事ないので、今度挑戦したいと
    思いますヽ(≧▽≦)ノ♡

    • 11月10日
Fumi.co.jp

毎日だと、あんまり被りすぎるのも…と同じく悩んでます!

気持ち変わるように、私はお弁当よメインをお魚・お肉で日替わりにしてます〜 (*Ü*)
そして朝作るのがバタバタするのが嫌なのと、市販の冷凍食品が高いので自前冷凍食品です(笑)

鯖を買った時なら
甘味噌焼・塩焼・トマト煮など。
ひき肉なら、
ピーマンの肉詰め・ハンバーグ・肉団子など
何種類か味を変えて作って冷凍してます。

私も基本お味噌汁なんですが、
時々そこに煮物いれたり麻婆豆腐いれたりしても、
今日お味噌汁じゃなかったけどよかったよーと言ってもらえます🎶

  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    やはりなやみますよね(・・;)

    その日によってメインを
    変えるっていいですねっ♡!!
    お魚メインだと和風な感じで
    素敵ですよね☆//
    ちなみにシャケだと どんな
    料理がオススメですか☆?

    ピーマンの肉詰めは美味しい
    ですよねっ(●´З`●)♡
    ちなみに 今日 ピーマンの
    肉詰め入れましたっ(´▽`)

    harap.さんのお弁当
    すごく素敵ですっ♡可愛いっ!!
    ゆで卵特に可愛いです♡!!
    煮物と麻婆豆腐入れたり
    するのですか(*ノ∀ノ)♡
    それいいですね☆//
    ちょうど大根があるので
    大根の煮物でも作ってみたいと
    思いますヽ(≧▽≦)ノ★

    • 11月10日
  • Fumi.co.jp

    Fumi.co.jp

    BAありがとうございます🎶
    うちも今日ピーマンの肉詰めだったんでうれしくなってしまいました (*Ü*)笑

    鮭の時は、
    茹で塩焼(ただ焼いて冷凍するとパサパサになるので、1分茹でてからフライパンで焼いてます)・ムニエル・ピカタ風・野菜と酒蒸しにして冷凍してます〜♡

    ニコニコ玉子っていうらしくて、インスタのマネなんですけど、
    めーっちゃ簡単なので卵焼きも面倒な日はぜひ♡

    • 11月11日
  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    写真まで載せていただいて
    とてもわかりやすかったので♡♡

    偶然一緒ですねっ(´▽`)

    茹でるといいのですか!!
    知らなかったぁーΣ(゚Д゚)☆
    ムニエルいいですねっ♡
    わたしほとんど魚料理
    したことなくて…
    実はかなり好き嫌いが多く
    魚も肉もほとんど食べれ
    なくて(´;ω;`)
    唯一食べれるのがシャケ
    なんですよ(´ω`;)笑

    わたしも今度から
    茹でて焼きたいと思います!!

    ニコニコ玉子って
    いうのですか!名前も
    可愛いですね(●´З`●)♡

    今日さっそく ゆで卵にして
    ニコニコ玉子 挑戦します☆//

    • 11月11日
  • Fumi.co.jp

    Fumi.co.jp

    肉も魚も自分はあまりなのに、毎日旦那さんの為にお料理作るのめっちゃエライです!✨

    私自分の好きな食材だけ買ってるかも…反省(笑)

    でも鮭は和も洋も美味しいしお安いし万能ですよねっ(⑅´•⌔•`)*✲゚*。
    いっぱいパターンできそうです!


    お弁当作り、お互い頑張りましょうね💪💪

    • 11月13日
  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    いやいや(´;ω;`)!
    頑張ってますが、わたしに
    とっては肉も魚も味見するのが
    勇気がないとできなくて
    気合い入れて味見してます(´ω`;)笑

    いろんなパターンできて
    良いですよねっ♡♡

    はい!お互い頑張りましょう☆///

    • 11月13日
マゼラン

うちも毎日お弁当です。
正直めんどくさいですよね~(^o^;)

うちは市販の冷凍食品と手作りおかずが半々くらいになるように意識してますが…
牛バラを小分けして冷凍しておいて、朝それを焼いて焼肉のたれかけたり、甘辛く煮たり…
ハンバーグやひじき、きんぴらごぼう、切り干し大根なんかもお弁当用に小分けして冷凍。朝は入れたいものをレンチンしてつめてます。
ほうれん草もカットして冷凍 されてるものを買っておいて、レンチン→鰹節としょうゆでおひたし風とか。
ミートボールも玉ねぎと炒めてゴマふっておくと、見た目手が込んでる風に見えます。
ポテトサラダやマカロニサラダはアルミカップにいれてマヨネーズやケチャップかけてとろけるチーズのせてトースターで、なんちゃってグラタンにしたり。
ごはんも「まぜこみわかめ」的な混ぜるだけのふりかけを何種類か用意しておいてローテーションです。
おかずが茶色っぽい時はふりかけでわかめや若菜を使ってみたり(笑)
こんな感じでやってます(^o^;)
 

  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    早起きだし 何気大変ですよねΣ(OωO )

    冷凍食品も今美味しいのたくさん
    あるからいいですよねっ♡
    きりぼし大根とかきんぴらごぼう
    是非作りたいと思います!!

    手が込んでる風に見せる工夫
    大事ですもんね!!_φ(・_・メモメモ!!
    なんちゃってグラタンもすごく
    美味しそうですね☆

    全部試したくなるような
    ものばかりです(´▽`)
    細かくたくさん教えていただき
    ありがとうございますっ♡

    • 11月10日
とちる

そうなりますよね!!
冷凍食品も使っていますよ*\(^o^)/

やはり喜んでいるのは、肉ですね(笑)
豚肉、玉ねぎ、青ネギ炒める
豚肉、インゲン、にんじん巻き巻き
両方、焼肉のタレが活躍です。

冷凍野菜はよく使います。
インゲン、カボチャ、ミックスベジタブルで

インゲン、ミックスベジタブルでマヨネーズ➕塩こしょう

カボチャサラダ

大活躍ですよ、彩りも良いので
常にあります。

たまに、ナポリタンや焼きそばを時間ある時に作り、小分け冷凍もしとくと便利です*\(^o^)/*

  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    冷凍食品やはり使いますよね♡
    わたしもたまに 冷凍のコロッケ
    とか使ってますヽ(≧▽≦)ノ笑

    やはり肉は喜びますよね!笑

    豚肉 インゲン にんじん 巻くの
    あんまりやらないので
    今度やりたいと思います☆
    味付けは焼肉のタレですね♡!

    冷凍野菜けっこういいですか☆?わたしはいつも直売所で安い野菜を買ってきているのですが、冷凍も今度買ってみようかなって思います☆

    インゲン、ミックスベジタブル
    マヨネーズ 塩胡椒って 名前だけですでに美味しそうぢゃないですか(´▽`)!!
    是非試させていただきますね♡

    小分けで冷凍もほとんどしないでかなり早起きしていつも作るって感じなので、今度から冷凍保存もやりたいと思います(*ノ3ノ)!

    すごく丁寧に教えてくださって
    ありがとうございます☆//

    • 11月10日
とちる

直売所良いですね*\(^o^)/*
近くになく、、
冷凍野菜は中国産は買うのはやめてますが、
弁当などには便利ですよ!
野菜が高いので、助かっています。

寒くなってきたので、夜のうちに弁当つめてます!朝は御飯入れるだけにしてますよ*\(^o^)/*

  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    近くにないと なかなか直売所
    いけないですよね(´;ω;`)

    なるほど…中国産はやめときます☆//スーパーの野菜って高いですもんね(´ω`;)
    近くのスーパーで長ネギ2本198円だったのですが、直売所だと8本で170円でした(´▽`)♡

    夜のうちにつめてるのですか!つめてラップしておく感じですか♡?
    それともお弁当のフタ閉めちゃいますか(*ノ3ノ)?

    • 11月10日
とちる

安い*\(^o^)/*直売所があれば行きたいです!!

弁当箱につめて、粗熱とれたら
蓋閉めて冷蔵庫入れてますよ!

この時期から冬はしてます。
夏は朝に作りますよ

  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    閉めて冷蔵庫ですねっ♡
    早速今日から子どもたちを
    寝かせたあと作ります!☆

    そーですよねΣ(OωO )
    夏場はさすがに朝ぢゃないと
    ダメですよね(・・;)

    • 11月10日
deleted user

うちも毎日お弁当です(*^_^*)
旦那はお肉が好きなのでほとんど肉系ですが、うちは生姜焼き、ウインナー、肉野菜炒めが多いです!副菜は、休みの日とかにまとめて作ったものをアルミカップに入れて冷凍しておきます(*^_^*)よく作るのは、ひじき肉、きんぴら、切り干し大根です♪あとはたまに冷凍食品に頼ってます!

  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    コメントありがとう
    ございます☆!!

    お肉料理はやはり お仕事
    ぱぱさんは喜びますよね♡♡

    やはり冷凍保存をしている
    のですねっ(´▽`)!
    わたしも 今日からやります!!

    ひじき肉というのはどんな
    感じですか(*ノ∀ノ)?
    美味しそうなので知りたいです!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    ひじき煮の間違えでした!笑

    • 11月10日
  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    ひじき煮ですか(*ノ∀ノ)笑
    わかりました☆
    たくさん教えていただき
    ありがとうございます♡

    • 11月10日
ちびまるさん♡

鶏皮の甘辛煮
人参と大根のなます
チヂミ
ちくわのチーズ炒め
生姜焼き丼
味付け卵
きゅうりのおしんこ
わかめときゅうりの酢の物
アスパラの肉巻き
ほうれん草の和え物
小松菜の和え物

昨晩のおかずの残り物

などです!

  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    コメントありがとう
    ございます♡♡

    ちくわのチーズ炒め
    アスパラの肉巻き
    すごく美味しそうです♡!!
    特にちくわのチーズ炒めは
    作ったことがないので
    挑戦してみたいと思います(*ノ3ノ)
    ちなみに 味付けは
    何ですか(●´З`●)?

    • 11月11日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    お返事おそくなりすみません💦

    5本入りの小さいちくわありますよね?おでんのちくわでないやつのも。

    それを輪切りに切って、油を引いたフライパンに
    ちくわを入れて炒めます。
    少し炒めたらパスタにかける粉チーズを一振りして
    最後はあおりをひとつまみ入れて
    さっと炒めて完成です₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

    • 11月12日
  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    5本入りのちくわありますね( ´ ▽ ` )ノ!!小さくてお弁当向き
    ですよねっ♡♡

    なるほどヽ(≧▽≦)ノ
    味付けは基本チーズということ
    ですねっ☆//

    丁寧に教えてくださって
    ありがとうございます♡
    今日食品の買い物行くので
    ちくわとチーズ買っちゃいます♡

    • 11月13日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    その他に甘辛く作ったりもできます!
    良かったらクックパッドで2710377
    と検索すれば作り方が出てくるので
    良かったら見てください😊

    • 11月13日
  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    遅れてすみません(´ω`;)
    クックパッド検索します♡//

    • 11月14日