※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな
子育て・グッズ

娘の1ヵ月検診の服装について、2週間検診の時に着せるのに時間がかかったため、短肌着+コンビ肌着に変えたいと思っています。外出時にこの組み合わせは適していますか?

もうすぐ娘の1ヵ月検診があるのですが
その時の服装について

2週間検診の時に短肌着+ツーウェイオール
で行ったのですが、脱がせたあと
着せるのに少し時間がかかってしまった為
短肌着+コンビ肌着にしようかと
思っているのですが、外出するのに
この組み合わせは良くないでしょうか?

コメント

たたいたーい

うちは未だに全然それで外出ます(笑)

  • きな

    きな

    そうなんですね💡
    短肌着+コンビ肌着で外出
    されてる方がいて安心しました🙌

    • 6月4日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    うちの場合は1ヶ月健診の病院が遠い&気候的なものでその日は短肌着+ツーウェイにしましたが、普段小児科に行ったりどこかに連れて出かける際もまだ短肌着+コンビで行ってます🤣
    何か気合い入れたお出かけの時はツーウェイですが(笑)
    お宮参りとか(笑)
    そろそろ夏服を70サイズで買い足すので、そしたらきちんと昼間はツーウェイなどの洋服を着せる様にしようと思ってます😊

    • 6月4日
  • きな

    きな

    やはりちゃんとした時は
    ツーウェイオールになりますよね🌼
    買い足すタイミングできちんとするの
    良いと思います💡

    • 6月4日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    ありがとうございます✨
    今は西松屋の通販サイトで下見してます(笑)
    でもまだこのサイズだとパジャマと洋服の明確な区別ないみたいでまだ昼夜兼用で服をまわすのはやめられなそうです🤣

    • 6月4日
  • きな

    きな

    そうなんですね😣
    もう少し大きくなったら区別できるように
    なるんですかね(* ॑꒳ ॑* )💡

    • 6月5日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    見てたら明確にパジャマってゆーカテゴリー出来てたのが80サイズぐらいからでセパレートでした💦
    なのでもうちょっと先みたいですねー😅
    うちは腰座るまで前開きでいきたいなと思ってるのもありますが(笑)

    • 6月5日
  • きな

    きな

    なるほど、そーなんですね💡
    そしたらうん、先になりますね🐱

    • 6月5日
バタコ

私も短肌着+コンビ肌着で行きました!
何回か脱いだり着たりしたので、楽でしたよ😄
病院の中ではおくるみで巻いてたので周りからは肌着着てるってわからないし、他の子が何着てたかなんて見てなかったです~(笑)

  • きな

    きな

    やはり短肌着+コンビ肌着だと
    脱着楽ちんですよね🌼
    気にせずこの組合せで行ってきます👌

    • 6月4日
しょうけん

短肌着+コンビ肌着でいきましたよ🎵

  • きな

    きな

    私も短肌着+コンビ肌着を
    着せて行くことにします👌

    • 6月4日