※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみ
ココロ・悩み

妊娠後期で疲れとイライラが増し、旦那が理解せず、息抜きもできず、辛い。情緒不安定で上の子に怒鳴り、外に出るが疲れる。旦那の理解が欲しい。

妊娠後期に入り急にどっと疲れるようになり、イライラも半端じゃなく、上の子に少しぐずられたり、お義母さんにどうでもいいこと話しかけられるだけでうるさい!と怒鳴りたくなります。
毎日辛いです。心も体も限界です。
旦那にこうゆう状態だと話しても何も気遣ってくれません。息抜きしたいと伝えても自分のパチンコが優先。私の事など何も考えてません。
オムツを大量買いしに行ったときも積み降ろしを見ているだけなので、後期に入ってすぐ疲れちゃうから少し手伝ってくれない?と言ったら、いい運動だろ!と言われ見てるだけ。
ムカムカします。

お腹が目立ちにくい体質だし、上の子がいるので休めず、田舎暮らしですがいつも自転車で行動してるので、元気に見られがちですが、実際凄くキツいです。だからと言ってダラダラしてたら上の子が可哀想だし、休むにも休めません。
情緒不安定で家に居ると上の子に怒鳴ってしまいもう辛いです。なのでなるべく外に出てますが体が疲れます。

旦那は何も気遣ってくれないしもう疲れました。
旦那に相談して息抜きさせてくれれば違ったかもしれませんが理解がないので、もうキツいです。この情緒不安定はいつ終わるのでしょうか。上の子の時は一人目だったので自分で息抜きが出来ましたが、上の子が居るので手伝ってくれないと無理です。

コメント

みこと311

旦那さんひどい。。自分優先なんですね、、。オムツの話、許せません!!
自分優先なのもありえないです…生まれたらもっと大変になるのわかりきってるのに。。。周りに相談できたり頼れる人がいたらいいのですが、、

それは家族の配慮が足りなすぎて聞いてるこっちもイライラします!
後期に入ったのでしたら1度ご実家に帰られてはどうでしょうか??