※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、体重増加が心配です。1人目はつわりで7kg減少し、今回は3kg増加しています。後半の増加が気になります。

もうすぐ妊娠8ヶ月に入るところです。
みなさん妊娠後期はどのくらい体重増えましたか?

1人目の時はつわりで7kg減って、今回はすでに3kg増えているので後半の体重増加がこわいです(;^ω^)

コメント

you

8ヶ月で1.7プラスで
今過ごしてます…
体重すごい気をつけてます…

• 2児まま

2児まま

申し訳ないです、私が知りたいのは後期から出産までの体重増加なんです(;^ω^)

• 6月3日
てぃー

妊娠後期からは+1~2kgくらいで推移してます。
トータル8~9kgですが体重管理が厳しいとこなのでちくりと言われ必死で体重キープしてる最中です

• 2児まま

2児まま

どんなふうに体重管理されてますか?
    おすすめの食べ物などありましたら教えて頂けたらと思います!

• 6月3日
  • てぃー

てぃー

天気のいい日は散歩をしているのと
    たまに夜はお米を抜いたりしています。(´・ω・`)
    基本野菜を多めにとってもやしとかで嵩まししているのとよく噛んで満腹中枢を刺激しています。
    甘いものとかも食べますが朝か15時に食べるか豆乳を冷凍したのを時間をかけてたべてごまかしてます(笑)
    あとは炭酸水とかでお腹を満たしたり...
    参考にならなくてすみません(T_T)

• 6月3日