※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

親同士の顔合わせの日に、自分の両親が機嫌が悪くて行く気がありません。母親は真面目だけど少し変わった考え方で、相手の親との会合が不安です。他の方はどうでしたか?

今日親同士の顔合わせの日なのに
自分の両親が機嫌わるくて
本当に行く気でません、、、
元々母親は真面目なのですが、
少しおかしい考えで、
そんな機嫌悪い中で相手の親に会われるのも
これからが不安でしかないです…
親同士の顔合わせは皆さんどのような感じでしたか…

コメント

居酒屋でお互いの家族全員で飲みながらほのぼのと行いました😲

• mama

mama

それが一番理想なのですが、私の親はそうはいかなくて、、、
    別に仲が悪いとかそういったわけではないのですが、、、
    相手に失礼のないようしていただきたいのに、不安でしかないです、

• 6月3日
7

ウチはさらっと、木曽路というレストランで執り行いました!

ご両親は何が原因でご機嫌斜めなのでしょう?

• mama

mama

いつも理由もなく機嫌が母親は
    悪くなるんです…ご機嫌取りの毎日なのですが、、、
    ここ最近は機嫌が良かったので安心していたら今日に限って機嫌が、、
    家の空気までもがピリピリで、

• 6月3日
  • 7

7

そうなんですね💦
    理由もなくだと困ってしまいますね😅

体調や更年期などいろいろあるのかもですが…

疲れるだろうから終わったら今度予定合わせてヘッドスパにでも行く?とかご機嫌とりするのも手かと思いますが…
    良い大人相手にさらに機嫌を損ねてしまっては墓穴掘ってしまいますもんね💦

• 6月3日
  • mama

mama

これからの事もあるのに
    こちらがきちんとしていけないと相手にも不快な思いさせてしまうし、
    私自身、妊娠でメンタルも以前より弱い状態なので、本当に不安です。

• 6月3日
  • 7

7

それかもう諦めて…
    向こうの親と話せる関係ならうちの親はって軽く伝えておくかですかね💦

• 6月3日
T&M

まさにそんな状態でした、、、
更年期なの⁉️ってくらい実母機嫌悪くて、態度にも顔にも出るし最悪の顔合わせで、義母は空気読んでいろいろ機嫌とるも、実母大人気なくフィーバーでした(><)

それから両家で顔を合わせれなくなりました( ; ; )

• mama

mama

私もまさにそうなりそうな予感です。相手の親が定休日のお店を開けてまで予約していただいたお店もこちらの母親の都合でそれは話し合いの場に相応しくないと断ってしまって、あくまでも話をするのだからと、
    顔合わせの前からそんな事されて
    不安でしかないです…

• 6月3日
  • T&M

T&M

結婚するの、mままさんと彼氏さんなのに、なんで実母が揉めるの⁉️ですもん(><)

これから嫁になるんだから頼むから義母立ててーってなりますし( ; ; )

なんか全て台無しにしていく実母どうしたらいいんだろう、、、になりますよね( ; ; )

• 6月3日
  • mama

mama

まさにそれです、、
    結果は予想通り散々でした…

• 6月3日
  • T&M

T&M

まさかの、、、
    やっぱりでしたか(><)

• 6月4日
mi

いくら機嫌が悪くても大人ですのでその辺はわきまえるんじゃないですか?子供じゃあるまいし、、
うちはレストランで簡単に済ませましたよ!

• mama

mama

私もそうしていただきたいのですが、私の母親はそうはいかなくて、、
    大人気ない母親で恥ずかしいぐらいです。、
    本当に両家顔合わせのときぐらいは
    しっかりしていただきたいんですが…

• 6月3日
あこ

大人なのですから、きちんと大人としての対応とってもらいましょう!
これから夫婦になる、家族になる、つながっていくのだからちゃんとしてほしいと言っていいのではないですか^^
参考にならないかもしれませんが(^_^;)

頑張ってくださいね☆

• mama

mama

それを伝えたら、あくまでも私はありのままの私で向こうに見てもらいたいから我慢なてしないよ向こうが先に家に来るべきだ、とか、本当に堅物な母親でして…後先のこと考えていただきたいのに。

• 6月3日
M

こんにちは!
親同士の顔合わせってほんと緊張しますよね😱😱
私の時は、中華料理屋さんで2時間ほど話して終わりました😅
父親同士の会話は弾んでいましたが、私の母は元々大人しいこともあり、二言ぐらいしか話してませんでした。
楽しい思い出はなかったんですが、授かり婚でも受け入れてもらえて嬉しかったです😊
親同士が顔を合わせる機会なんてそうそうないと思うので、なるべく機嫌を良くして行ってもらいたいものですね😌

• mama

mama

私の所も父親同士は仲良くしてたんですが、母親同士は、、全然ダメでもう散々でした、、、

• 6月3日
もくら

うちは式で使う予定の結婚式場で、下見も兼ねて顔合わせしました(^^)
うちの父も緊張している様子でしたが、そこは社会生活を送る大人。大人な対応でした!
mままさんのご両親もいざ相手の前に出れば大丈夫なはずです!

てよ

もしかしてデキ婚ですか?
上の方へのコメ返みましまが、そうであれば、男側が女側の親に挨拶に来るのが筋ですし、機嫌を損ねているのも理解できます。