※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

39w3dの初産婦が陣痛か前駆陣痛か悩んでいます。焼肉を食べに行く予定があるが大丈夫か不安です。すぐ陣痛に繋がる経験のある方いますか?

39w3dの初産婦です!
今朝、生理痛のようなお腹を下した時のような痛みで起きました。
これまで、陣痛ってどんな痛みなんだろ〜気づくのかな〜って思ってたんですが、明らかにこれだ!!って思う痛みでした。

しかし最初から5分間隔だったのですが、数回で遠のいてしまいました。。

これまで
・子宮口も全然開いてない
・お腹も下がってない
・おしるしもなし
・粘液栓もなし
って感じで、本当に私に陣痛なんてくるの?余裕で予定日超過しそうだなとか思ってたので
ついにきたかと思ったんですが…

これは陣痛だったんでしょうか?
それとも前駆陣痛?
それともただの腹痛…?
(ちなみに今は痛くはないですが、なんだかお腹に違和感というか重い感じがあります)

これから友達と家から徒歩15分のところで焼肉を食べる予定なのですが、外出しても大丈夫ですかね?

また、こんな感じからすぐ陣痛に繋がったよって方いらっしゃいますか?

コメント

遠のいたなら前駆ですかね(´・ω・`)
強い張りが7分くらいの間隔で
きてましてが遠のきました😭
その5日後にお産しました(´・ω・`)

私なら焼肉行きますね😣💭(笑)

• はなこ

はなこ

その5日後だったんですね!!
    では私も予定日すごーく超過することは免れる可能性が…✨
    希望湧きました😊
    一応準備は万端にして焼肉行ってきます!笑
    コメントありがとうございます✨

• 6月3日

退会ユーザー

私は予定日超えましたが
    はなこさんは超えずに赤ちゃんに
    会えるといいですね☺️💓💓
    そして私は効きませんでしたが
    ジンクスで焼き肉食べると、、って
    あるし産んだらしばらく焼き肉も
    食べ行けないですし、楽しんできてくださいね❤︎

• 6月3日
  • はなこ

はなこ

多少なら超えてもいいんですが、促進剤とかなったら怖いので、あいあいさんのように数日で来ることを祈ります😣!!
    このタイミングで焼肉っていうのも期待しちゃいますね笑
    最後の焼肉なので楽しんできます💜

• 6月3日
ぱんだこぱんだ

わたしも同じく子宮口0センチ、お腹も下がっておらずおしるしなしからのはなこさんと同じ感覚の痛みが丸2日続き陣痛に繋がりました!!
旦那と近場に外食行ってましたが、ご飯食べながら顔が強張ってました😂😂
産婦人科電話しても、近いのでもっと痛くなったら電話くださいと言われましたー!

• はなこ

はなこ

同じ方からの経験談とてもためになります😭✨
    2日後に陣痛に繋がったのですね…✨
    予定日10日超過〜とかなったらどうしようって思ってたので希望湧きました😫
    私も産婦人科電話してもまだ家で待機でとか言われそうだなと思うので、リラックスしてとりあえずは焼肉行ってきます😊笑

• 6月3日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

わたしも無料券使い切ってたので超過したらどうしようとテンパってましたが、なんとか予定日前日に出産しました!
    リラックスしてお風呂入りとき入っておくといいと思います😊✨
    出産頑張ってください!!
    応援してます☺️💞

• 6月3日
しん。

陣痛は継続していきますので、前駆陣痛だと思います!
私の場合、痛いなぁ…→1時間後→まだ痛いなぁ→間隔7分→と思ったら唸るくらい痛い?!→間隔5分→タクシー中はううう、痛い、痛いとなりました。
その後は気が狂うかなってレベルで痛くなりました。今は麻酔いれて落ち着いてます。

• はなこ

はなこ

わぁ!!もうすぐですね!!
    そうですよね、継続してこなければって感じですもんね💦
    気が狂うレベルの痛さが本当に想像できません…怖い…
    でもお互い母子ともに健康で頑張って赤ちゃん産みましょう😣!!
    しん。さんこれからご出産頑張ってくださいね!!

• 6月3日
はじめてのママリ

こんにちは!
私も前駆陣痛に惑わされました!
病院に行ったらNSTをつけて、張り感はあるけどまだまだだね〜と帰されました(笑)38wの頃です。

ホントの陣痛は直感的に分かります!
最初、また前駆陣痛かと思いましたけど、鋭い痛みです。
しばらくして出血も始まったので病院に連絡し即入院となり、その日の夜産まれました!
予定日超過5dの出来事でした。

• はなこ

はなこ

前駆陣痛ほんと惑わされますね😭
    まだまだだねって言われたら心折れちゃいそうなので、ギリギリまで見極めたいけど初産なのですぐテンパってしまいそうです😭💦
    でも陣痛となると、もっとはっきり直感的に分かるものなのですね…鋭い痛み…
    参考になります!!
    私も予定日超過するのかなぁ…って思ってますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングだから待つしかないですね✨
    コメントありがとうございます😊✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんに痛くても歩きなさい!と言われ、よく歩いてました💦
    スクワット、床拭き、オロナミンC、焼肉、ラズベリーリーフティー…ありとあらゆるもの試しましたが、結局は赤ちゃんのタイミングですよ👶💕
    陣痛来てから呑気に湯船に浸かったせいか、陣痛一気に進みました(気が狂う痛さでした…😱💨)

安産お祈りします✨

• 6月3日