※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

33週で、お腹が大きくなり息苦しく、頻尿で寝れない状況。臨月の方はどんな寝方をしていますか?

33週です。
最近、寝れません(*_*)
お腹がだいぶ出てきて、息苦しいのと、頻尿で2〜3時間毎にトイレに起きるのとで、、、
臨月近いみなさん、どのような寝方してますか??

コメント

ゆづママ

抱き枕にしがみつきながら、横向きで寝てました!

mhm

この時期って大変ですよね(´・_・`)
お腹が大きかったころを思い出します笑

わたしはクッションを足に挟めて寝てましたよ^_^

りぼんりぼん

私もなかなか寝付けません( ´ ▽ ` )ノ昼と夜が逆転しています!
夜中になると前駆陣痛になったり、頻尿だったりしてます(;_;)

私も息苦しくなるときあったりして、深呼吸したりしてます!
寝方は、横向きで抱き枕使ったりしてます( ´ ▽ ` )ノ

後少し!お互い頑張りましょーね\(^o^)/

浜ゆう

私も同じような感じです。
もともと夜型ではあったんですけど、ここまで寝れないのは初めてです。
夜中〜朝方の胎動が激しいのと、トイレが近いこと、胎動のせいなのかお腹も張った感じがして息苦しいです。。
座っても辛いし、寝てても辛い。。

寝れないって苦しいですよねo(TωT)o 

抱き枕を抱いて、左向きで寝てますが、ずっと同じ姿勢もできなくて、あっち向いたりこっち向いたりを繰り返してます(^^;;

芋者

私もお腹が痛いのとトイレで起きてしまってちゃんと寝れません😭
どの向きでも体痛くて寝つけないし起きちゃいますよね(。>д<)
同じ向きは辛いので左向いたり右向いたり仰向けになってみたり…
一人でコロコロしてます(笑)

あとはお昼に座椅子で1時間くらい昼寝して補ってます(笑)