※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mj.
妊娠・出産

正産期入りましたが、まだ産まれる兆候なし。次の検診が楽しみ。ウォーキングが効果的ですか?

今日で37wになり正産期入りました♡
毎日お腹はよく張るんですが
この前の検診で下りてきてないし
予定日くらいやねと言われました
ちなみに予定日は12月1日です!!
はやく会いたいのに前駆陣痛もなく
まだまだ産まれる気配ないです、、
まだ内診はされてないので
次の検診が楽しみですヽ(´ー`)ノ

みなさん正産期入ってから
なにかされてたことありますか?
やっぱウォーキングが一番ですかね?

コメント

deleted user

私は産まれる前日まで毎日田んぼ道を歩いて、階段をよく昇ったり降りたりしてました^^
予定日の前々日に、前駆陣痛が少しだけあって、日付が変わった夜中に陣痛に変わりました🙌💕
周りのママ友も結構な確率で夜中に陣痛が始まってました!

  • mj.

    mj.


    やっぱとにかく動く事ですよね♡
    夜中によく陣痛くるって言いますね
    陣痛の痛みも全く想像つかないので
    もう不安と楽しみでドキドキですw

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特にやる事もないし、取り敢えず散歩しておこうかな〜って感じでした(ง ˙ω˙)ว 笑
    息子が産まれた時、ちょうど22時頃満潮だったらしく、そういうのも少しは関係してるらしいと先生が言ってました!
    あたしもそうでした!いざ陣痛来ると意外と冷静でいられて、旦那の方がアワアワしてました( 笑 )
    とにかく痛くてしんどいけど、赤ちゃんの顔を見たら痛みもすぐ吹っ飛びます♡
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね!応援してます!!

    • 11月10日
  • mj.

    mj.


    なんか誰かと一緒にとか
    目的があれば歩こうと思うんですけど
    1人で歩いてもなーってなってしまいますw

    関係あるって言いますよね!
    旦那さんのが慌ててたんですね
    案外、陣痛きたら本人は
    冷静でいれるもんなんですかね?w
    ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ♡

    • 11月10日
a-chan.

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

わたしは正産期入ってから
昼に散歩と夜に旦那と食後の散歩に行ってました!
そして三陰交っていうツボを押してみたり、ストレッチしたり。。
そのお陰かは分かりませんが38w3dで破水し、出産しましたよー(*‘ω‘ *)

元気な赤ちゃんに会えますように♡

  • mj.

    mj.


    やっぱ散歩大事なんですよねー♡
    いっぱい歩いてストレッチやら
    色々試してみますヽ(*^ω^*)ノ

    ありがとうございます!

    • 11月10日
まゆみ3ママ☆

37週なんですか~!!楽しみですね♪
特に運動はしてませんでした(;^_^A
幼稚園の送り迎え(車)、買い物、床拭きくらいでした(^∇^)

  • mj.

    mj.


    今日で37w入りましたヽ(´ー`)ノ
    え、運動してなかったんですか?
    でも適度な運動できてますよね♡!
    里帰り中で家事も何もしてないんで
    無駄に自分の部屋の掃除とかして
    なるべく身体動かすようにしてますw

    • 11月10日
  • まゆみ3ママ☆

    まゆみ3ママ☆

    3人目で、張り止め飲んでいましたので(;^_^A
    どうにか無事出産できました(笑)

    • 11月10日
  • mj.

    mj.


    三人目なんですか♡すごい∩^ω^∩
    私も36wまで張り止め飲んでました
    お腹も頻繁に張るのではやく産まれるかな
    って思ってたんですけど
    まだまだになりそうな気がしますw

    • 11月10日
さわこ

こんばんわー!
今日予定日です(´▽`)
私も前駆もなくおしるしとかも
ぜんぜんないですー(;_;)
内診グリグリされてもおしるし
出血きません笑

階段の上り下りが効くらしいですよ〜*\(^o^)/*
私は転んだら…と思ってこわくて
踏み入れられないでいます(´;ω;)笑

お互い早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね〜♡
がんばりましょう( ˆᴗˆ )!

  • mj.

    mj.


    え、今日が予定日なんですか?
    なら本間にもうすぐですねヽ(´ー`)ノ
    内診グリグリまだされてないんで
    すごい怖いです。痛いんですよね?w

    やっぱ動きまくることですよね♡
    そうですね!頑張りましょー∩^ω^∩

    • 11月10日
たそちん

こんばんは!
予定日1日違いです~!\(^o^)/

私はウォーキングしよーと思ってたのにいざとなるとめんどくさくなってやめてしまいます。笑
しかも、北海道なので寒くて外に出たくありません( ノД`)…w

前駆陣痛っぽいのはちょいちょいだけどあります(°▽°)

  • mj.

    mj.


    こんばんわヽ(*^ω^*)ノ
    予定日近いとかなんか嬉しいですw

    わかります!目的がないと
    なんか動く気になれないです。
    北海道なら気温やばいですよね
    体調気をつけてくださいね!!

    私も前駆陣痛ではないかもですけど
    たまに生理痛のような痛みはきます
    でもすぐ終わってその後なにもないです
    なんかもう痛みくるたびに
    会えるかもって思って嬉しくなりますw

    • 11月10日
せいこ

私も同じく、今日から37週で12月1日予定日です‼️一緒ですね(^o^)
先週の健診では「初産だし、予定日より遅れるかな!」と、言われてます^_^;早く会いたいですよね!

「階段の上り下りと散歩、スクワットをしてね〜」と言われたので、毎日ではないですが、頑張ってみてます(^-^)

お互い、安産だといいですね。

  • mj.

    mj.


    予定日同じ人と初めて出会いました♡
    やっぱ初産やし遅れるんですかねー?

    お互い動きまくって安産目指しましょ!

    • 11月10日
  • せいこ

    せいこ

    私も初めて出会いました*\(^o^)/*
    嬉しいです⭐︎

    これから、散歩がてら郵便局に行ってきまーす!!

    • 11月10日
  • mj.

    mj.


    私も今日1時間ちょっと
    ひたすら歩きましたヽ(´ー`)ノw
    でも今日めっちゃ寒かったw

    • 11月10日
たそちん

近いとなんか嬉しいですよね!w

ですよね~!
雪もたまーに降ってるし寒いからほんとに嫌です( ノД`)…
ありがとうございます\(^o^)/

私もそんな感じです(ToT)
痛みきて陣痛かなー(*´ー`*)
って感じとちょっと怖い。w

  • mj.

    mj.


    嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ

    お互い体調気をつけて
    出産に臨みましょーね!!

    確かに怖さもありますよね
    痛いでって周りに脅されるしw
    気絶とかしたらどうしよって思いますw

    • 11月10日
  • たそちん

    たそちん



    頑張りましょう('ε'*)

    私の友達は気絶したらしいです(°▽°)w
    けど、助産師さんに叩き起こされるらしいですw

    • 11月10日
  • mj.

    mj.


    え、やっぱ気絶してしまう人
    いるんですね、、、(´;Д;`)
    恐ろしいw やっぱ出産は命懸けですね

    • 11月10日
  • たそちん

    たそちん


    結構聞きます(°▽°)汗

    命懸けですよねほんとに( ノД`)…

    • 11月10日
  • mj.

    mj.


    人によって全然違いますよね
    死ぬほど痛かったって子もいたり
    そんな言うほど痛くないで
    って言う子もいたり、、、

    命懸けですね、自分に
    できるかなって怖くなりますw

    • 11月10日
  • たそちん

    たそちん


    ほんとそうですね!
    陣痛のきかたも人それぞれだし、痛みも違うし(ToT)

    私も今回3回目の出産ですけど、怖くて怖くてびびってます。w

    • 11月10日
  • mj.

    mj.


    そうですよねー!
    陣痛が怖いですww

    三人目なんですね♡
    なんか一人目も二人目も痛みが
    全然違うって言う人もいますよね

    • 11月10日
deleted user

予定日同じです❕( *´艸`)❕
運動できてないです(;・ω・)
動かないと!って思うんですけど、、、
あぐらかいたり、スクワットしたり、ツボおしたり。。。くらいしかしてなくて出産大丈夫かなって不安になってきました。
回答になってなくてすみません😣💦

  • mj.

    mj.


    予定日同じなんですね♡
    私もなかなかできてないです
    不安になりますよね、、、
    ちゃんと産んであげれるかな
    とか考えだしたら病んできますw
    お互い頑張りましょーね∩^ω^∩

    • 11月10日
さとこ

ジンクスをあれこれやりました!
焼肉食べたり、雑巾掛けしたり!
今思えば産まれたら焼肉行けないからもっと行けばよかった〜と思っています😢

  • mj.

    mj.


    ジンクス色々ありますよね!!
    焼肉とかオロナミンCとかww
    私もなにかと試してますw
    たしかに産まれてから当分は
    焼肉行けないですよね(´;Д;`)

    • 11月10日
こまるママ

予定日同じです!!
初産です♡嬉しくてコメントしてしまいました。

私は元々お腹が張りやすく、先週の検診でNSTをしたのですが、定期的な前駆陣痛がみられました。
赤ちゃんも下りてきているとのことで、先生からも予定日より早まるだろうと言われてドキドキの毎日です😁

今日から床掃除やスクワット、階段昇降頑張りたいと思います♪
お互いお腹をどんどん張らせていきましょ〜

  • mj.

    mj.


    予定日同じなんですねー♡
    嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ

    え、羨ましい!!
    私もNSTして結構お腹張ってるね
    って言われたのに全然ですよーw
    予定日より早まるなら
    ほんともうすぐですね♡

    お互い頑張りましょー(´・∀・`)

    • 11月10日
りぃーさぁー

こんにちは( ^ω^ )出産予定日同じ12月1日です!
初産婦です。まだまだお腹下がってこないので胃が圧迫されて苦しいです>_<早く子供に会いたいですよねー!

  • mj.

    mj.


    予定日同じ嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ
    私もまだまだ下がってないです、、
    はやく会いたいですよねー♡

    • 11月10日
  • りぃーさぁー

    りぃーさぁー

    後は体重が急激に太らないように気をつけなきゃですよね>_<健診週一になるので楽しみですね( ^ω^ )

    • 11月10日
  • mj.

    mj.


    体重増えそうで怖いですよねー
    私控えるように言われてますw

    楽しみですヽ(*^ω^*)ノ

    • 11月10日